蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭オンシジューム アロハイワナガ

2007-09-17 | Onc オンシジューム




 「Onc Aloha Iwanaga」オンシジューム アロハ・イワナガです。
オンシを育てるのはと~っても苦手! なぜかいつの間にか消えてしまいます。その中でこのアロハ・イワナガは細々ではありますが毎年花を見せてくれます  小さな株に40cmほどの花茎を伸ばし黄色花をたくさん咲かせています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蘭 ミルトニア原種? | トップ | 蘭ポティナラ スターダスト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいね (オジィ)
2007-09-17 14:51:39
今時期に咲くなんて。
私もケイロホラムが、消えました。
それからシャリーベィビィの株が腐っちゃた。
今日は天気が不安定ですが、水遣り中。
二重シースの切り時、教えて~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-09-17 16:22:39
大降りプラス雷と思ったら陽が射して・・・
洗濯物入れたり出したり忙しいです~
私もシャーリーベィビー新芽が腐ってもうダメかな今度こそと張りきってたのに~

二重シースは内のシースが半分以上まで育ったら外シースの上を切り両サイドを破ります。
返信する

Onc オンシジューム」カテゴリの最新記事