蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

可愛い~チシス Chysis chelsonii

2017-03-08 | 蘭 その他

 

 

Chysis chelsonii

チシス チェルソニー

原産地:メキシコ~アンデス山脈  着生種。

リップの奥に可愛い乳歯発見(笑)「ベイビー・オーキッド」とも呼ばれるそうですよ

 

蘭園芸(ラン)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 多花性カトリアンセ  Ctt.Ca... | トップ | ミニカトレア黄花 Rth. Free... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり可愛い!!! (ガストルキス)
2017-03-08 17:31:32
こんばんは~チェルソニー、やっぱり可愛いですね(^o^)/
ウチのはまだ新芽のわきに花芽が見える程度なので
月末か来月になるかもしれませんがとても楽しみです♪
「ベイビー・オーキッド」、なるほどね~(^o^)/
お陰様でチシス属は原種4種、交配種1種の5種となりました♪
返信する
Unknown (kitty)
2017-03-09 09:41:32
おはよう~🎶

此れはまた可愛いお花ですね
今まで余りスキではなかったピンクのお花にも目がいくように。
蘭の事は解らないけれど此方の方がコメント書きやすいで~~~す
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2017-03-09 14:40:20
こんにちは~♪

ちょっとこじれたので今年のお花は危ぶんでいましたが
咲いてくれました 良かったです(^^)/

可愛い花ですね~

原種4種、交配種1種これ全部お持ちなんですね~
羨ましいです(^^)/
返信する
kittyさん~ (ジュメ)
2017-03-09 14:44:07
こんにちは~♪

ピンクのお花は嫌いって言ってましたね~(^^ゞ
でも花びらの端っこに入ってるくらいは可愛いよ
こちらでコメント待ってます
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事