原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

9月8日(火)のつぶやき

2015-09-09 02:58:03 | つぶやき

もう、むちゃくちゃだね。米軍は、沖縄を何だと思ってんだろ?県民の水がめであるダムに弾薬類を投棄し、ベトナム戦時は、ダイオキシンを含む枯れ葉剤を散布して、返還跡地には大量のドラム缶を埋めて(枯れ葉剤の成分が検出されています)、PCBを水路に投棄してたと報じられてる。

neko-aiiさんがリツイート | 185 RT

私が担当した仕事の一つに「停止時PSA」があった。定期検査などで止まっているプラントが安全であるかどうかの評価。その時の評価基準は、「燃料棒が露出するかどうか」であった。なぜ、そんな評価をするのかと聞いたところ、「燃料棒が空中に露出すると、そのあたりにいる人は全員即死する」からと

neko-aiiさんがリツイート | 35 RT

首都圏の川やダムは、やっぱり放射性物質で汚 染されているんじゃないか??。環境省がGW前にこっそりと発表した「公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果」には、目を疑いたくなるような数値が並んでいる。 bit.ly/120nF2i

neko-aiiさんがリツイート | 33 RT

【拡散】TOHRU_HIRANO 福島でまた異常な線量。2か所の地点で、一気に約40マイクロに急上昇。7月ごろから度々、同じ現象。ちょう青のグラフの時間帯の前に福島で震度3の地震があった。 福島に住んでる人へ正直に告知すべきだ pic.twitter.com/DGxlD7ZUOf

neko-aiiさんがリツイート | 15 RT

そうそう。移住で健康になるよ。夫は原因不明の湿疹も治ったし、高血圧も高脂血症も脂肪肝も言われなくなったし、大腸ポリープの再発もない。私も蕁麻疹が出なくなったし、甲状腺機能低下症も瞼の痙攣も起こらなくなった。家族3人、歯の欠けも爪の無痛剥離もこっちでは起きてない。

neko-aiiさんがリツイート | 48 RT

これが問題の「ホットロード」6号線だ。15日の深夜。時々猛スピードで第一原発へ向かうトラックやバスが走る。車内でも5μSvはあった。外は10μSvは最低でもある。空間でだ。この線量計では限界値を越えていた。 pic.twitter.com/9wTobUDjdJ

neko-aiiさんがリツイート | 687 RT

@hanayuu
引退した国会議員は、65歳から年収400万円が保障されていた! その70%近くは国庫から補給。制度は問題視され廃止の方向。しかしまだ数十年間これは続く。rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/AEKmvwNjj3

neko-aiiさんがリツイート | 61 RT

<胸の痛みに関する訴え>
★歩いている途中、息苦しくなり
 病院で「胸が痛い」と言うと、検査 ⇒ 「心筋梗塞です」43歳

★最近、呼吸が苦しくなる感じ

★「左背中が息をするたび痛い」
 「中心から少し右側の背中と胸が痛い」
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c5086…

9 件 リツイートされました

『被爆医師のヒロシマ』初めて出会った”被爆者”
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/456ad…

顔があるのかないのか・・

腫れ上がったところに
二つの穴が開いていて鼻はありません

上下の唇が膨れあがり
耳のほうまで口が広がっています

その人が「ウッウッ」とうめき声を上げ・・

6 件 リツイートされました

『被爆医師のヒロシマ』著書より =広島原爆投下直後の話=
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b43d8…

広島から次々やってくる
血みどろの負傷者の群れが

道路とか農家の軒先の空き地
学校の校庭や役場の広場など

足の踏み場もないくらい
ぎっしり横たわっている

地獄としか・・

6 件 リツイートされました

(市川定夫教授)
乳児は大人の100倍ぐらい感受性が違うから、
赤ちゃんが2、3ベクレルのミルクを飲んでいるということは、
大人が2、300ベクレルの食べ物を食べているのと同じこと。

胎児はもっと感受性がつよいため、
放射能により傷つく度合いが大きいと流産してしまう。

7 件 リツイートされました

チェルノブイリの放射能はジェット気流に乗り
わずか1週間で日本に到達した

日本国中ありと
あらゆるものが放射能で汚染された

8000キロも離れた日本で、測定値が壊れたかと思うほどの
放射能に数多くの関係者がドギモを抜かれたのである
blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/46e91…

17 件 リツイートされました

"JYCEagara
和歌山県 生石高原(標高870m)
山頂:0.11μSv/h
420m(中腹):0.86μSv/h
中腹の谷部:4.70μSv/h

極めて高い線量を観測

原発の爆発で飛散した死の灰が
高度400m付近の凹み部分に堆積
遠く迄飛散している "

7 件 リツイートされました

【偽装】線量計を分解すると細工が!!メーカ社長『文科省から、放射線量低くでるよう改造依頼あった』 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8b743… @neko_aiiさんから

neko-aiiさんがリツイート | 15 RT

"kotorihime 2012年2月22日
荒川区在住
知人宅3才の猫が冬の始め頃
甲状腺あたりに癌が出来、リンパ腫と診断され手術

しかし先日また再発が確認されたようです
年齢的なものとは考えにくく心配

知人も原因不明の両膝の炎症で歩行困難
関西への避難決心してくれました"

7 件 リツイートされました

"kyougenki 2013年1月19日

こちらは東京ですが、
親子で甲状腺検査をして2人共橋本病と診断。

私の甲状腺は腫れていて、
サイログロブリン値も高かったです。

知人で甲状腺がんが見つかって手術した人も。"

7 件 リツイートされました

2012年8月17日
「突発的な疲労感」を味わった人は
首都圏で相当いるのではないだろうか。

ちょっとこれはなんなんだ、
というようなきついだるさを経験した。

そういう話もよく聞いた。

「突然の眠気・突然の脱力」もそう。

耐え難い眠気にだるさとともに見舞われた。

9 件 リツイートされました

2011年03月31日
3月30日、驚くべきニュースが流れた。
「2011/3/22 水道水からヨウ素131:370ベクレル検出」

千葉県の人は、発表された時にはすでに飲んでいる.
水道水を飲んだ市民は被曝した。
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e293d…

22 件 リツイートされました

(2011/10)
栃木農業高校(栃木市)が購入した腐葉土
1キロ当たり2万9600ベクレル

全国的に7月には腐葉土の汚染が明らかに
汚染した腐葉土を扱う製造業者と販売業者はリスト化
問題の腐葉土の販売業者はリストに載っていなかった
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6b96c…

13 件 リツイートされました

【米国産牛肉】成長促進の為、日本やEUでは禁止されてる
『遺伝子組み換え成長ホルモン』が投与されている
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/059e5…

EU諸国はホルモン剤の安全性を一切認めておらず
ホルモン剤を投与されたアメリカの乳製品
食肉の輸入を1985年以来一切認めてない

18 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る