原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

チェルノブイリの13万5,000まで落ちるのに何百年かかるか?

2012-09-20 20:33:05 | 未分類

チェルノブイリの13万5,000まで落ちるのに何百年かかるか?

http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20255088.html より

http://savechild.net/?p=1386 から引用しています。
 
米国と文科省が共同で行った地上1メートルのセシウム137(半減期30.3年)の汚染度を見ると、
福島原発から北西の方向に半径30キロを超えて、300 万~1,470万ベクル/平方メートル
という超高濃度汚染ベルトが広がっている。
 
チェルノブイリ事故の汚染は避難地区がわずか13万5,000ベクレ ル
事故処理に当たった労働者の平均被爆量が165ミリシーベルト)。
 
福島では、原発から40キロ離れた飯館村でも外部被爆線量が年間26ミリシーベルト になる。
10年住めば、厚労省の「緊急被爆基準値」の250ミリシーベルトを超えてしまう。
 
ともかく放射能汚染度が、チェルノブイリ事故を超えていることは間違いない。
 
半減期というのは 放射能が半分になることで、
1,470万ベクレルのセシウム137は30.3年経っても735万ベクレルになるにすぎない。
100年経って元の4分の 1=367万5,000ベクレルだ。
 
チェルノブイリの13万5,000まで落ちるのに何百年かかるか?
 
※これは、広島大学名誉教授、難波鉱二氏が、
 あるメーリングリストに送った内容
 
 

 
 
原子力の技術は全然確立していなかった Part1
・・とにかくハチャメチャなんですね、施工というか原発を造っていく工事の段階で。

http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20234976.html
 
原子力の技術は全然確立していなかった Part2
推進する側の人は本当の原発の実態を知らなさすぎます。

・・人間が放射能まみれの炉の中に入っていくことは確かです。
http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20244079.html
 
原子力の技術は全然確立していなかった Part3
電力会社にも国にも隠しているトップシークレットってあるんです。

そういうものはみんな隠されたまま安全だと宣伝されているんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20245010.html
 
原子力の技術は全然確立していなかった Part4
廃棄物処理建屋から放射能を液体、気体、固体と別々に処理して外に出しているんですけど、薄めて出せばいい事になっているんです。

http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20245995.html
 

最新の画像もっと見る