JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

ブログ型新入社員ガンダム

2006-03-29 01:35:19 | マスメディア
新社会人・理想の上司像は「古田敦也」…生保会社調査 (読売新聞) - goo ニュース

ガンダムはおまけ。
古田さんか~野球あんまりきょうみないからね~。まあわるくない・・・けれどよくもないのでは。
上司にするなら、あんまり好きなタイプじゃないけど星野さんのほうがしっくりきます。ないものねだり贅沢なねがい。

今年の新入社員は「ブログ型」らしい。
社会経済生産性本部(東京)から


「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の日記を
通じ大胆な自己主張をする」ことを挙げた。
 会社の枠にとどまらず同世代と連絡を取り合う「ネットワーク力」をブログに
なぞらえて評価する一方「寂しがり屋で人とつながりたがり、認めてもらいたい
欲求が強い」「パソコンに打ち込むだけの傾向も」と、力強さや実行力に欠ける
点も指摘している。

 このタイプの新入社員が求めるのが古田さんかね。
 
星野さんのようだと萎縮してしまうということもありえるけれど、強い個性は強い個性に反響反射して姿を現すように思うのですが、いかがなものでしょう。


               JOHNY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です。 (素町人@思案橋)
2006-03-29 09:48:33
「今年の新入社員」に関するクイズを作りました。

「今年の新入社員はプログ型。ではその上司は?」という記事です。

問題は、「いままでに実際にあった新入社員の『型』は?」。

選択肢が3つ □ティラミス型 □もつ鍋型 □エスニック料理型

答えは→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_99.html

他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

返信する

コメントを投稿