JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

戦争の道具が ミスチル

2005-01-13 01:43:47 | Weblog
ヨシイロビンソンのCDのCM、戦車の砲台に腕をかけ座り歌う人。
戦車の周りに花を咲かせているミスチルのCM。
メディア枠文化の部分に頻繁に戦車が出てくる時代になったということ、そういう時代に生きているわたし。
 メッセージを伝えようとするアーティスト。そこからわたしたちは何を感じ取り受け取れるか。
そして何を表現するのか。
 文化的表現の場に戦争の道具が出てくる時代は一刻も早く終わらせるべきだと思う。

           JOHNY

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラシマン)
2005-01-15 00:47:27
そっね。

でも、忘れてはいけない事。

繰り返さないためにも必要なのかとも思う。



イエモンの歌にあったな。

“外国で飛行機が落ちました。

  ニュースキャスターは嬉しそうに

   乗客に日本人はいませんでした。

    ボクは何を思えばイイんだろ。

     ぼくはなんて言えばいいんだろ。”



歌には素晴らしい力が秘められてる。

そぅ、“We Are The World”のように。

返信する
歌は (JOHNY)
2005-01-15 12:55:15
ことば、力強い。

ことばから始まるのかもしれない世界。若い人たちがどんな歌を聞いているのか興味がわきます。クラシマンさん。
返信する

コメントを投稿