JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

英語フレーズ16

2005-03-23 02:39:24 | Book
It's not safe or suitable to swim.


泳ぐのに、安全でも適切でもありません。

江国香織単行本から。

おもしろいニュアンス。絶対的な禁止ではないからか、なんとなく誘われているような気がします。
 危ないからきちゃだめよ、でも、おもしろいよ・・・そんなかんじ。
こどもだったら間違いなく行ってしまう場所じゃないかしら。

江国はこんな風に主人公に語らせる

 私たちみんなの人生に、立てておいて欲しい看板ではないか

人が生きる毎日は決して平坦なものではなく大変なことの方が多いくらい。すこし間違えば致命的なことにもなりかねない場所。
 人が生きるのに適した場所ではないのではないでしょうか。
でも人はいきたいとおもう、何かに出会いたいという衝動に導かれてその看板の向こうに行ってしまう。
 but
something wait for you.

JOHNY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿