JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

ロンドン とテロ

2005-07-10 01:15:35 | マスメディア
ロンドンで同時テロ 37人死亡、負傷者700人以上 (朝日新聞) - goo ニュース
お友達のカレンはが一番スキな都市と答えた街。多文化が混ざり合うところ。ゆえに様々な問題が発するところでもあり、カルチュラルスタディーズがイギリスからでてくる理由でもあった。
 私が行ってみたい街でもあり、距離とは関係なしに、身近に感じる、感じたい街、できごとです。
 排除しあわない関係性は築けないものか。
差別しない排除しないという努力が足りない、一番身近な世界で起こる差別や排除のすがたがグローバリゼーションやメディアという増幅装置を通して表出したもの。
テロ、や戦争はそういうもののように思う。

                JOHNY

another view ラッセル・アインシュタイン宣言 朝日新聞より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿