JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

さいごの本 週金

2004-12-31 18:30:50 | Book
昼夜逆転、仕事の終わった夕方は眠気のピークか。このまま眠ってしまうと今年が終わってしまうのでがんばって本屋さんに。雪が積もってます、東京。
 
『週間金曜日』、陸自幹部が作った改憲草案のみだしにひかれて、これは公務員の憲法尊重義務に反するといわれているやつですね。
『国家に隷従せず』、斉藤貴男 いろいろな発表記事をまとめたもの。
『おろかものの正義論』小林和之 法哲学の先生です

とくに意識したわけではないのに、買っているのは反権力志向です。反常識でもいいかな。
常識という偏見と対峙した一年、さいごまでその姿勢はくずせない。

         JOHNY

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラシマン)
2004-12-31 18:53:13
私は慣例という非常識と戦った1年。

来年もよろしくです!
流されつつ保つ自分 (あくあ)
2005-01-01 03:23:34
あけましたね。

また一年始まります。

始まりに読む本はどんな本でしょう。

自分の惰性に逆らった年から

自分の気持ちに正直になる年にしたいと思ってます。

また、読んだ本。知りたいな。

今年もよろしくです。

コメントを投稿