JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

報道ステーション から

2004-08-31 22:41:35 | マスメディア
 北朝鮮に支援を続けている人がいる。新潟でNGO団体を作り、主に食料の面での援助。その食料の多くは農家からの提供。減反政策で捨てることになる食料を北朝鮮に持っていく。
 そこに困っている人がいるから手を差し伸べる、という姿勢について、とやかく言うことはできない、すべきことでもない。

 かの国が本質の部分を隠していようとも、できることから始めるしかないのではないか。可能性は少なくとも、今できうる交流、援助の結果、将来日本に興味を持ってくれる人たち、共存しようと思う人たちの出現を待つことは大切な一歩であると思う。
 戦後アメリカの良心に助けられたというNGOの主催者の行動が人間の愛を可能性を感じさせてくれる。

        JOHNY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿