JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

夏休み

2007-08-21 23:38:06 | Weblog
終わりに近づく八月終盤。みなさんいかがおすごしですか~

私はといえば、あいも変わらず忙しく・・・
仕事で小さな部所変えに巻き込まれたのでバタバタとしてました。しかし仕事は楽しい、みたいな。
 やはり人間関係につきますな社会は。うんうん。
 とそんなわけで、仕事に集中だったのでまたまたBLOGは中断だったわけです。
本日は休日なり、でショッピング、イン池袋、読書イン大学図書館、ゴハンラーメン屋さんてなぐあいで息抜きしてきました。
 久々にTシャツを買いました、イーストボーイで9号サイズ、ぴたTっすね。1260円。安いね、こういうのもありなのだね近頃は。

 図書館では新聞の社説をいくつかピックアップしてきました。
下野、秋田魁、毎日、東京、朝日、読売、ジャパンタイムズ、赤旗と8/15日分を読み比べ。あ~産経もね。
 雑駁にまとめると、安倍さんの戦後レジームからの脱却というのと絡めたものが多かった。そこから発すると憲法9条であったり、戦後日本の繁栄だったりとなり憲法記念日5/3ものと同じようなものになっている。
 面白みにかけたもののきがします。
ただジャパンタイムズに関しては、安倍フレーズに触れつつ、満州事変、15年戦争と視点をずらして記述があり、なるほどと思わせるものがありました。
 図書館に行った際にはゼヒご覧ください。など

最新の画像もっと見る

コメントを投稿