JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

世の中はIT企業ばかりと

2004-11-12 18:37:18 | Weblog
疑問に思うのですね。なぜITばかりと。

 私もその一人ですが、その評価には肯定的です。思うにITの実質は広告会社ではないのか。
 コンテンツ、内容のよしあしで動くのではなく広告をうまく打っていることで成り立っているもの。ある意味虚業なのでしょうが、社会に今求められているもののようにも思えます。
 物質的な満足から精神的なものへ、IT企業はその流れの中にあるように思えるのです。

ゆえにいくら堀江社長がイケイケノ大人子どものようでも、コンテンツがチープであってもそれは社会のなかでの企業の評価にあまり関係はない。
ぎゃくにそれがいいのだという評価もありえる。
 広告によってこの社会は動いている。
のかもしれない。

       JOHNY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頭がスッキリするコラム)
2004-11-13 00:29:41
TBありがとうございます。



>ある意味虚業なのでしょうが、



ITで黒字転化した会社って数えるほどですから。



>コンテンツがチープであってもそれは社会のなかでの企業の評価にあまり関係はない。

ぎゃくにそれがいいのだという評価もありえる。

>広告によってこの社会は動いている。



セールスの才能に通ずるものがあるような。

トークにつられて飛びついたが、使い物にならん物ばかり(笑

そうですね、シンプルに考えたほうがわかりやすいかもしれません。

返信する

コメントを投稿