JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

社説de敗戦記念

2006-08-19 13:32:13 | マスメディア
 いろいろ読み比べ・・・とおもっているのですが。
書くまでに至らず。申し訳ない。

一応目を通したのは
 
 政党系では 赤旗新聞と公明新聞 (社会党はないんだね?党名も違うか)

 全国紙は  日経 讀賣 毎日 東京 産経、しかし産経は全国紙というには恥ずかしい (朝日はまだですが)
 
 他 沖縄タイムス

   ワシントンポスト ジャパンタイムズ 

 恥ずかしい一紙をのぞけば、敗戦、靖国、にかんして一応の共通認識があります。にもかかわらず世の中の言説にちょっと違うものを感じるのはなぜなのか。
 メディアがその手の発言を煽るからか。政府系の発言が右よりだからか。

              JOHNY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿