JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

好きな人は似てる人かな~

2004-11-10 01:12:34 | Weblog
愛とは決して公開しないこととかいたらそれはBLOGで愛を語らないこと?で愛とは後悔しないこととは 映画ある愛の詩 の有名なシーン。
 
 好きになる人は似てる人か否かとTB先にあったので、ちょっと考えてみようかと。

どっちでしょう。
私の場合、自分と似てない人を選ぶ。自分のできないことを、もしくは目指している先にいて、憧れを持っている人のことを好きだと思っている。

 自分と似ている人というものには、なんとなく感情の動きを理解できるけれども、そのわかってしまう部分にあるネガティブなところがとてもいやだと感じる。相手のいやな部分を丸ごと引き受けることができない、それは自分のいやな部分の倍増させることに他ならないから。
 などと思いますが、どうなんだろう。

私が憧れている人は自分と似てないか?
似ていない人は自分の長所の拡大版というきもする。すると似ている人は短所の拡大版。

どちらを選ぶかは自分好き度によるのかな。

          JOHNY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました。 (typhoon-no15)
2004-11-10 17:50:02
自分が思うには、自分に似た人を好きになる人は

未知なる物への好奇心が低い人だと思うんです。

まぁ保守的というかそういうイメージです。

返信する

コメントを投稿