JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

何をみているか

2006-06-07 01:19:39 | Weblog
 通学や通勤の風景の中にどんなものがあるかによって人の性格や能力は変化する。 のではないかとおもう。
 国会の近くにある高校にいったときにおもったのですが、人は見たものを潜在意識の中に取り込む、いつしかそこに近づいていく。
 日比谷高校のこたちがが優秀なのはそんな理由も・・・。

 またなんでこんなことをいいだすかといえば、タイクツしてきたから。自分を棚にあげ、どうも最近キラッとした子に会えないなと感じているところ。
 かってに身近な彼らを分析してみると、視界の中に明確な目標がないように感じる。勉強をしていく人であれば例えば有名な学者が念頭になければならないと私は思う。その人と自分を比べればどの程度の力を注げばそこに近づけるのかは自然とわかるはず。多くの場合、並大抵では追いつかないと感じるはずだけれど・・・。

 まあ国会が見えてりゃいいってもんではないんだろうけれど。

                       JOHNY 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿