源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

平家一門の墓

2005-11-01 00:44:32 | 壇ノ浦合戦
              
               赤間神宮にあります。
         平有盛 清経 資盛 教経 経盛 知盛 教盛 忠房 時子
               他5名が葬られています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2005-11-01 09:37:35
左奥に見えるのが異様な雰囲気のすると言う七盛塚なんですね・・・
返信する
Unknown (ラメール)
2005-11-01 17:19:13
やっちゃん

訪問とコメントありがとう。



入り口を入った奥に見えるのが平家一門の墓です。知らずに中に入ったとき、なにか異様な感じを受けました。平家の霊が漂っているのかと思うくらいでした。
返信する
七盛塚 (merry)
2005-11-01 17:32:02
時間が遅かったのですか?

フラッシュをたいて、白壁が異様に浮かび上がっています。

本当にここは何か異様な雰囲気が漂っています。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-11-01 23:34:37
merryさん

訪問とコメントありがとう。



時間は、4時ころです。白壁の向こうに入ると薄暗く、霊が成仏できず漂っているような雰囲気がありました。

勇敢なしずかさんは、しっかりとお墓を写した写真をアップしておられます。

平家のたたりを信じない方はこちらからどうぞ

http://shizuka.cocolog-tnc.com/shizuka/2005/10/4_5b16.html
返信する
平家の墓 (しずか)
2005-11-02 01:01:44
ラメールさん、ブログの紹介ありがとうございました。

私は決して勇敢ではありませんが、滅多にここに来るチャンスはないと思い、思い切ってシャッターをきりました。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-11-02 01:35:35
しずかさん

訪問とコメントありがとう。



しっかりとシャッター押しておられます。

美人には怨霊も優しいのでしょうか。

私は、背筋にゾーットするものを感じて早々に敷地内から退散しました。
返信する

コメントを投稿