<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

junk PC はどうなった?

2010年02月12日 | PCクリニック
ご訪問ありがとうございます。


例の junk PC は、W7でも、サウンドがダメな以外は使えるようでした。
あれから、1ヶ月以上放置していましたが、
まともにつかえるXPで、常用することになりました。

これまで2年半以上に渡って使っていた FM-V DeskPower CE7/85F
(Duron850MHz、512MBメモリ)は遅い!
と云うことで、グレードアップ(?)することにしました。

その為に、追加のインストールが必要。
1つは「skype」の導入。(当時からはバージョンも上がっていますね)
もう1つは、Webカメラの導入です。(Skype で利用するため)

Myルーム(?)(有線LAN環境、PS/2-KB/マウス)で作業した。
幾つかのサイトのURLのショートカットを整理し、
「Skype」の導入・チャット確認まで行って、
いざ、FM-Vの在る部屋に持って行き、取り替える。

XPを立ち上げると、
先ずは、USBハブを認識。
続いて、USBマウス、USB-K/B。
しかし、「WN-AG/US」のドライバが無い?
で、ネットワークに繋がらない???

そうか、USってUSAじゃなくてUSBだった。
「WN-AG/US」は無線LANアダプタ のこと。
この部屋は無線LANだった。
慌てて、ドライバCDを探したが見つからない?

ネットで探して、ドライバをダウンロードして、
USBメモリで持って行き目出度く使えるようになりました(汗;

最後に、Webカメラのドライバ(こちらはCDを用意していた)を
インストールして、カメラを繋いでOKでした。

PC交換の為の手順書(? 頭の中)に漏れがありました。
(PC本体:箱1ヶのみの交換)

なんとか、終了しました。


さすが、ストレス無しに動作しています。
(それもそのはず、MyベストPCと大差ない性能ですから?)


と云うことで、junk PC も立派に、常用マシンとなりました。
(W7はHDDの中で眠ることになりました)

お そ ま つ でした。      



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ 日記@BlogRanking

人気BlogRanking ⇒ 

blogram ⇒ blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンファ)
2010-02-13 17:53:18
いつも読み逃げでゴメンなさい。
参考にさせてもらっています。
投票しておきます。
返信する
ニンファ さんへ (<紙>)
2010-02-14 08:58:00
いらっしゃいませ。
いえいえ、いつも見ていただき感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。