<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

早い者勝ち?学習用?

2009年11月19日 | PCクリニック
ご訪問ありがとうございます。



昨日(11月18日)の「Yahoo! ニュース」を見ていたら、
「テクノロジー」カテゴリーの中に、面白い(?)記事がありました。

「Computerworld.jp」が 11時38分 に配信したもの:
「Windows 7」のアクティベーション回避ツールが公開される―マイクロソフトは・・・
曰く、
  米国のニュース・サイト「My Digital Life」に掲載された記事によると、
  発売されたばかりの「Windows 7」において、
  アクティベーションを不正に回避する手法が発見されたという。
  ・・・・・
  My Digital Lifeの記事によると、「RemoveWAT」と「Chew-WGA」と呼ばれる
  2種類のユーティリティを使うことで、アクティベーション機能を停止したり、
  取り除いたりすることができるという。
とのことです。
そして、
  詳細は、「Windows 7」のアクティベーション回避法が発見される
にあるとのこと。

なお、  「My Digital Lifeの記事」は、
(当然、英語ですが)以下の様なものです。
  RemoveWAT or Chew-WGA “Bypass Activate” Windows 7 and Server 2008 R2 Forever
  (Loader Alternative to Remove & Disable Activation Technologies)

  Despite already has perfect and reliable Windows 7 activation crack
  based on royalty-OEM mechanism, hackers have managed to come out with
  a new activation crack method as an alternative to BIOS loader and OEM BIOS mod,
  which effectively bypass the activation requirement of the installed
  Windows 7 system, by removing and disabling Windows Activation Technologies (WAT).

  ・・・・・

  ・・・・・

です。
そして、最後には、

  Disclaimer: This article is for informational and educational purpose only.
  免責事項:この記事は、情報提供および教育目的の場合のみ。(By Nice Translator)

とあります。
---

「Chew-WGA」は、“Chew-WGA 0.6.rar”の他に、
  “CW_0.9.zip”、“CW_0.9.7z”もありますね。

「RemoveWAT」は、「RemoveWAT20.rar」の他には、・・・
  “RemoveWAT.v2.0.rar”は消されていますね。


これらとは別に、
「Win7_Activator.rar」ってものもありました???

正に、「for informational and educational purpose only」です。

何かの参考になりました で し ょ う か ???


---

話しはガラッと変わりますが、
gooアクセスカウンタにおいて、
初めての600IP台は13日でしたが、・・・・・

昨日(18日)は629IPでした!
そして、順位も初めての800位以内(783位)でした。



ひとえに皆々様方のアクセスのお陰です。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。


頑張ります!        



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ 日記@BlogRanking

人気BlogRanking ⇒ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケバブ)
2009-11-20 02:05:00
 理系なのに話に付いていけなくてすみません!

 応援2つ完了です!
返信する
ケバブ さんへ (<紙>)
2009-11-20 09:03:12
いらっしゃいませ。
連日のご訪問有り難う御座います。

舌足らずが、奥歯に物を挟めて、歯に衣着せては、
何を言っているのかってコトになりますね。

今後とも、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ケバブ)
2009-11-21 00:21:56
 コメントを返していただいてありがとうございます。
 昨日の新聞でしょうか、アップルの副社長が、「windows7」のことを、機能を変更しただけだ、とかかなりきついことを言ってました。
 といって、私もMacのair bood欲しいのですが。

 応援、完了です!
返信する
Unknown (cyah)
2009-11-21 00:59:34
>何かの参考になりました で し ょ う か ???

記事自体はよそでも読みましたが、クラッキングの参考にはなりました。(「割れ物」の勧め?ですか(笑))

もっともSP1で対応するとの事でしたので、そう長くは使えないテクだと思います。

ちなみにバージョンが上がるにつれ、Mac OS Xに似てくるような気がするのは私だけでしょうか?
返信する
ケバブ さんへ (<紙>)
2009-11-21 08:51:23
いらっしゃいませ。
連日のご訪問有り難う御座います。

<紙>も、MAC はどうかナと考えたこともありましたが、・・・・・
どっちに移るかと悩み、出来るなら Linux かなと思っているところです。
(Win から、MAC か Linux か)

今後とも、宜しくお願い致します。
返信する
cyah さんへ (<紙>)
2009-11-21 08:55:33
いらっしゃいませ。

そうですね。「割れ物」の勧め?・・・と云ってはいけませんネ。
お勉強です??? 知識の修得です???

Mac が進んでいます。
完全に後追いですネ。

シェアの大きさを武器に挑戦しているんでしょう。

今後とも、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。