<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

部名称の変更:理科部へ

2009年10月23日 | 理科部 部活
ご訪問ありがとうございます。


仮想 高校 化学部 部活 ?」として、2月に始めた『部活動』は、
「化学部」でしたが、
“化学”に限らなくなっているようです。

思い切って「理科部」と改称いたします。

理科={物理、化学、生物、地学}でしょうか?

でも、“生物”までは手が出ませんネ。

当面は、母体の“化学”中心で、
+アルファとして、“物理”“地学”が出てきましょうか???
場合によっては、(理学部じゃないですが)“数学”が混ざるかも?

理学部 の構成例として、某大学 のホームページを拝借しました。



と云うことで、今日の 部活動 は終了です。      



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ 日記@BlogRanking

人気BlogRanking ⇒ 

P-NETBANKING ⇒ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね ()
2009-10-23 11:40:59
理学部の方がいいような
化学からどんどん広がっていっていますよね
まあ難しすぎてわからないことが
ほとんどですが
そのわからないっていうのが
またいい感じです・・
返信する
暇なとき さんへ (<紙>)
2009-10-23 11:57:06
いやー、何時も見に来ていただいて、恐縮です。

ブログは、即ち「日記」ですから、
結局は、(当人の)趣味の世界に入っちゃいますね。

今後とも、どうか宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。