<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

“友達”・“あしとも”について7

2009年11月01日 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。


“友達”・“あしとも”について6」から4週間が経ちました。

“友達”・“あしとも”について」以来、ほぼ毎月、定期的に見直しをしています。
と云うことで、“友達”・“あしとも”の見直し、第七回目を行いました。


1ヶ月以上見に来てくれていない人は、もう良いだろう
と云うか、本人のブログ更新が1ヶ月半止まっており、
かつ、ブログ巡回している形跡も見あたらない。
もっと云うと、ブログは放置状態ですね?

と云うことで、
「あし@」の「あしとも」1名を解除しました。
結果、3名になりました。

此まで有り難う御座いました。
(と言っても、本人は見ないでしょうが?)


なお「gooあしあと」の「友達」については、4名のままです。

もう、見直しはおしまいでしょうか???


ところで、
『“ともだち”申請に関するお願い』(?)については、
やはり、
此処に書いてもムダなようですネ。
(ブログ本体記事さえも見ていないと云うことです。)

前回の追記の後からでも、
『藪から棒』の“ともだち”申請が、

「あし@」で10名、「goo」で3名、
ありました!!!!!

          


見ていただきありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。


お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ 日記@BlogRanking

人気BlogRanking ⇒ 

P-NETBANKING ⇒ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2009-11-01 23:22:09
私もブログ始めた頃(焼く2年前)友達申請が来たら了解しまた
最近は一週間程そのままにして何回訪問してくれるか見ていますね
以外と一度も来ない人が多いですね
返信する
Unknown (cyah)
2009-11-02 00:07:15
出来れば「あし@プロフィール」の方にも、「あしともお断り」とブログ紹介部分に書き込む事をおすすめします。
(ちなみにうちの場合、「アフェリ目的・情報商材販売・通販・ブログ自動巡回ツールの紹介されている方のあしとも申請・足跡はスルーさせて頂きます。」と記載しています。)
返信する
Unknown (Anonym)
2009-11-02 07:38:37
あしともねぇ・・・

私はあしとも申請お断りの旨プロフに書いてますが、来ます。

お断りのメッセージを送ったら、
「自動発信ですから、今後も行くと思います。」
やて。

要は、相手構わず申請をばら撒いている。

そんなバナナ。
返信する
喜サンタ さんへ (<紙>)
2009-11-02 08:36:47
そうですね、
結局のところ、賑やかにして、
アクセスが増えるのを待っているのでは?

あるいは、下の「Anonym」の如くでは?

今後とも、宜しくお願いします。
返信する
cyah さんへ (<紙>)
2009-11-02 08:39:43
早速、
あし@のプロフィール欄に(そのままの文言で、御免なさい)書かせて頂きました。
さらに、gooのひとことにも同様な文言を使わせて頂きました。

今後とも、宜しくお願いします。
返信する
Anonym さんへ (<紙>)
2009-11-02 08:45:02
何時もご訪問有り難う御座います。

「自動発信ですから、今後も行くと思います。」
ですね。

大抵は、その様で、ブログ内容は見ていないようですネ。

何を考えてでしょうかネ。

結構、アクセスしていただいても、消えて無くなっているブログもあります。

今後とも、ご贔屓にお願い申し上げます。
返信する
Unknown ()
2009-11-03 18:01:09
初めまして。あし@からお邪魔させて頂きました。
興味深い記事でしたので、コメントさせて頂きました。

あし@に登録して半月が経ちましたが、まだまだ初心者の私には、あしともの意味が理解しがたいです。
あしとも=友達というスタンスだった為、突然初対面の方から「あしともになって下さい!」という言葉は、未だに疑問が残ります。
例えばリアルの世界でも、「友達になって下さい!」と言われて友達になるものではないのになぁ・・・と思ってしまいます。

申請される方がアフィリエイト目的だったとしても、属性が全く違っていればアクセスも見込めないのではと思うのですが、とりあえずアクセスを伸ばしたいだけなのかな(×_×)??
やはりそのへんも疑問です。

長々と失礼致しました。
返信する
碧 さんへ (<紙>)
2009-11-03 20:34:48
ご訪問&コメント有り難うございます。

仰るとおりです。
「はじめまして、あしともになって下さい」って、
無いですよね。

それは、勘違いです。(言葉が違います)
“友達”って、何ですか?
良く分からない人では無いですよね。

「私を『お気に入り』に登録していただけますか」・・・でしょうか?
でも、突然言われても
困りますよね。

お金目当てなら、もっての他です。

即座に「スルー」しています。

今後とも、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。