はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

自分が何をやりたいか分からないのは

2019年11月27日 | 日記
今の仕事が自分には合っていないと思うけど、かといってやりたい仕事が分からない。
自分が何をやりたいのか分からない。
といったケースは多いと思います。
私も思い返せば、40歳までは何となくその仕事に就いていたと思います。
これは、私たちが、与えられることに慣れ過ぎてきたせいだと思います。
学校では、自分で学ぶことを構築していくことも、ほとんどなく、向こうから与えられ、就職すれば、そこで仕事も与えられる。
自分で考え、選択し、物事を構築していくことが、今までほとんどなされていないことにあると思います。
自分の心に従って、自分らしく、自分で考えて仕事を展開している人は、どんな仕事をしていても、また、会社の一員でも、その人らしさがにじみ出ている感じがしますし、生き生きしている感じが伝わってきます。
自分らしさを出せる教育というより、画一的なレベルに誰もを仕立て上げるべく方向に向いていたんだと思います。
あまり、自分で考えることをさせてもらえなかった今までを、変えて行くのも手かも知れません。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナーをポチポチしていただきますと、瀬織津姫の清らかなエネルギーが1分間あなたに作用します。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。


人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ものごとは、弦のごとし | トップ | 真剣にやるべきことに向き合う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム・ヒーヅル)
2019-11-30 20:55:18
やっとで最近そう思うようになりました。
もうすぐアラカンなので、残りの人生は私が生きたいように構築していきたいと思います。
Unknown (はなまる)
2019-12-01 10:26:45
そうですね。人生1度きりですからね。
自分の思うことをしていったらいいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事