「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

入間にて

2005-11-04 23:22:38 | 写真
昨日は、ご存知の通り入間基地際に行ってきました。久しぶりに、銀塩カメラ(FM-2)を持ち出してみたのですが…、果たしてその結果がどうなっているか不安でもあり、楽しみでもあり…な心境です。

今年で退役する機体が来ていました。スペシャルマーキングの尾翼と増漕がおしゃれでした。

この機体は、日中はさほど人がたかっていなかったのですが、帰り際には大変な人だかりができていました。さすがレア機体だけあります。私は、昼間のうちに撮影を済ませていましたのでさほど苦労せずに撮影できましたです。

撮影日:2005/11/03 場所:航空自衛隊入間基地内
機材:ペンタックスS5z グリーンモード

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、 (wow001)
2005-11-04 23:52:00
戦闘機が編隊組んで割と低空で飛んでいました。朝霞の自衛隊で観閲式の練習かなぁって思ってましたが、数が少ない。

もしかしたら入間基地の帰りかなぁ。

でも、方向的には荒川の方から飛んできて朝霞の方に飛んでいったなぁ。



そういえば、高校生の時、入間の基地祭行きましたよ。ブルーインパルスとかまだあるのかなぁ。

ちなみに大学の時は、研究室のイベントで空母にのりました。潜水艦にも乗ったし。



そんな僕の専門は、安全保障論だったりします。ぜんぜん勉強してないけど。。。



久しぶりに戦闘機の写真見ましたが、ちょっと心が躍ってしまいました。
返信する
ブルーインパレス (きつねのるーと)
2005-11-05 00:59:12
昨日、朝霞周辺の空域を飛んでいたのはたぶんこの関係(入間基地際)の機体だと思います。午後3時過ぎには、何機か飛んで帰っていきましたから、その機体ではないでしょうか?

もちろん、ブルーインパルス(T-4)も飛んでいましたよ。と、言うか大部分の方はそれを見に来たと思われます。
返信する
あれ? (ZEISS)
2005-11-06 09:53:23
きつねのるーとさん、こういったものも撮るんだ。



>守備範囲はテツ、ミリ、おた、催眠等濃い

このミリって、ミリタリー?

どうも、そっち方面は疎いもので・・・



航空機は、本格的に撮ったのは今年の2月にン羽田へ行った時が最初でした。

のめりこむかな?と思ったら、やはり私はネイチャーフォトの方がいいようで。
返信する
ZEISSさまへ (きつねのるーと)
2005-11-06 16:49:24
そうなんですよ。ミリ=ミリタリー(軍事関連)って事ですね。で、おた(ヲタ)はヲタク趣味全般(アニメ、コミック、アキバ系)って事です。催眠…は、未成年及び普通の女性禁止ネタなので自粛しております。ただし、裏ブログを密かに開催しておりまして…結構なアクセス数を出していますです。

アドレスは内緒ですが、もう一つのハンドルネームと催眠術で検索をかけると…出ちゃうかな?
返信する

コメントを投稿