「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

地上展示機

2005-11-05 00:54:34 | 写真
主な地上展示機は陸自のヘリ各種(UH-1,AH-1,OH-1等)、F‐1、T-2、F-4ファントムⅡ、F-15イーグル、F-2ほかでした。

ファントムⅡ

T-2(国産超音速練習機)

ほかに、午前中は入間基地の機体による空中展示(T-2,C1等)があり、午後はブルーインパルスの空中展示が有りました。曲技飛行の写真は銀塩で撮影したので、出来上がりは来週初めくらいでそれをデジタル化するのにはもう少しかかりそうです。
とりあえずそれまではコンデジで撮影したものを見ていてください。

撮影日:2005/11/03 場所:航空自衛隊入間基地内
機材:ペンタックスS5z グリーンモード

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシアキラ)
2005-11-05 01:41:52
 基地のお祭りは、十年前に厚木で開かれていた物に行ったことしかないのですが、その時はF-15の垂直上昇に度肝を抜かれたものでした。



 他にも、地上展示にサンダーボルトなどがあったりして、なかなか壮観だったのもいい思い出です。



 しかし、それよりなにより一番驚いたのは、アメリカンサイズのスペアリブでした。ケチャップがたんまりと付いているのにも関わらず、ティッシュの1つも置いてないのも、ちょっとしたカルチャーショックだったのも覚えてます。

 

 それにしても、F4が未だに日本の空で舞っているのは、老兵が頑張っているようで応援したくなります。
返信する
行けばよかった・・・ (ka_zu_2005)
2005-11-05 22:09:34
ファントム、カッコイイです!

攻撃ヘリも実物は見たことが無いので近くで見たかったなぁ



来年は絶対に行きますよ~
返信する
航空際 (きつねのるーと)
2005-11-05 23:09:17
確かに、米軍基地の基地際は模擬店等の品物が円とドル表示の両方があって面白いことになっていますよね。私が厚木のオープンベースに行ったときはゲートを捜して散々歩き回ったことを覚えています。そのときデモフライトをしていF14Aには、興奮をしていました。



A10は、迫力が有ったのですが最近は退役しつつあるようです。用途限定機は、寿命が短い傾向に有りますね。そのかわり、攻撃ヘリが伸して来ているようです。



関東近縁での基地際はあらかた終わったと思いますので、また基地際情報を掴んだら記事を新規にアップするようにしますね。

返信する
Unknown (EAGLE)
2005-11-06 00:06:00
F-15Jイーグル、良いですねぇカッコ良いですねぇ!

私のイメージキャラクターだったりします。

私のHN「EAGLE」はこのF-15Jイーグルが大好きなこと、F-15Jイーグルの模型を作りそれを売却したお金で写真を始めたこと、そして私は自分のことを「わし=私」ということ、などがあるんです。

わし→鷲→EAGLE(イーグル)だったりします。

ちなみにそんなにオッサンじゃない・・・つもりです。



今年は浜松は遅いんですよ・・・。(12月)
返信する
EAGLEさま (きつねのるーと)
2005-11-06 15:59:03
コメントをお待ちしていました(テヘ)



たぶん、お歳はさほど違いは無いかと思います。私、今年年男3度目ですので…



ただ私の好きなF14はもう日本では見られないだろうなと思うと少々辛いです。私、猫的な性格をしている所為で、トムキャット(ドラネコ大将)の方が好みだったりして…。
返信する

コメントを投稿