サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

夏アニメのファーストインプレッション(今更)でも。

2016-07-24 12:04:13 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 さてさて。夏作品開始から一ヶ月も経ってファーストインプレッションとかどうなんだろうとか想ったりしたが自分に都合の悪いことはすぐに忘れる質なので…… 日曜日  BSフジ 24:30~  Cレガリア  どうもこの作品ならではのウリが……一応姉妹百合なのか?ちょっとしんどくなってきたのでパスするか……キャラは可愛いんだけど。  tvk 24:30~  D 魔装学園HxH  順調に前予想が . . . 本文を読む
コメント (1)

2016年アニメ第参期(七月開始)神奈川県南部視聴予定表・BS放送込

2016-07-13 19:17:04 | 季刊アニメ視聴予定
 っつーわけで恒例のやつです。これくらいはきちんと書かないとね…… 日曜日  BSフジ 24:30~  Cレガリア  美少女+ロボか……まあありきたりといえばありきたりになるのかな……その点も含めて、お話に期待するっきゃない!だってニーソッ子居ないし……  tvk 24:30~  D 魔装学園HxH  なんかもう……ねえ。AT-Xで視聴年齢制限があるってことはそれなりに……なんだろう . . . 本文を読む
コメント (2)

アニメ 調査 ニ 参加 セリ。 第41回2015年夏調査

2016-07-09 12:46:21 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 というわけで恒例の調査に参加してみたいと思います。例によって詳細はリンク先でどうぞ。 01,鬼斬,F  垢BANネタを重ねてくると思いきやさにあらず、どうも半端な面白さだったので……一端そう感じてしまうと、五分アニメですら長く思えるのだ…… 02,三者三葉,F  キャラデザそのものは可愛かったが、どうも女の子の黒いところが厭味になって……もっと明るく楽しいだけでも全然結構なんですが . . . 本文を読む
コメント (1)   トラックバック (1)

2016年春作品途中経過でも。

2016-05-27 22:56:58 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 ってなわけで~。前の記事から早くも一ヶ月が経ってしまったということで……いかんなあ、いかんなあ。十年前の自分が観たら一体何というだろうか……多分俺らしいって言うんじゃねえだろうか。ハハッ。そんなこんなでブログ開設十一周年ですね。いつのまにか。今改めて当時の記事とか読んでみると……結構痛いというかなんというか。まあ今でもそうかもしれないけど……とりあえず完全にやめるつもりは有りませんので……えへへ . . . 本文を読む
コメント

今期ファーストインプレッションでも。

2016-04-17 17:44:40 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 っつーわけで……せめて第一印象&第一話を試聴して、視聴継続するかどうかぐらい書いておかないとね……途中で気持ちが切れなければのお話だけど…… 日曜日  BS11 24:00~  B ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  あれれ?康一くんこんな鼻だったっけ……クレイジーダイヤモンドに変な風に治されたのか???それはそれとして……一話の導入としては面白かったかなあ。一話で杖助がどんな人 . . . 本文を読む
コメント

2016年アニメ第弐期(四月開始)神奈川県南部視聴予定表・BS放送込

2016-04-10 22:07:21 | 季刊アニメ視聴予定
 というわけで、またこの季節がやってまいりました。詳細は前回と同じで……果たして気持ちが切れずにいられるのかどうか……全ては神の味噌汁…… 日曜日  BS11 24:00~  B ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない  リアルタイムで全部読んでたはずなのに、オチやらなにやらほとんど忘れてて、一番覚えているのがトニオさんの回だったという……どうしてだろう。最近ちょいちょい原作履修をして . . . 本文を読む
コメント (2)

アニメ 調査 ニ 参加 セリ。 第40回2016年春調査

2016-04-10 16:38:35 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 ってなわけでいつもの調査です。そして今回っから季刊アニメ総括もこの記事で済ましてしまいます。……なんか自分でも随分とものぐさになってるなあとは想いながら……詳細はリンク先でどうぞ。 (リストは次の行から) 2016春調査(2016/1-3月期、終了アニメ、69+1作品) 第40回 01,亜人,x 02,銀魂゜,x 03,JKめし!,x 04,アイカツ!,x 05,スシポリス,x 06, . . . 本文を読む
コメント (3)   トラックバック (1)

お風呂DEラノベを読了したらageる記事。

2016-03-01 23:08:06 | お風呂DEラノベ
 2007年10月辺りから、お風呂に入っている時にラノベを読む習慣が出来てから早幾年月。どうせなら、ということで、記事タイトルの如く『読了(若しくは読み始めたら)記事を上げる』という事をしてみようかと思う。あと自分の備忘録的に。☆印は多ければ多いほど好印象。  っていうかタブの使い方が分からんのでとっても見辛いな。  追記:タイトル前の☆はアニメ化される前に読んだ作品、※はアニメ化された後に読ん . . . 本文を読む
コメント (18)

2016/03/01

2016-03-01 20:38:03 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 さて……結局今季もまとめ記事を書く気力がなくなって、どうしたものか……とりあえず、今試聴している作品の一言&試聴を止めた作品のその理由くらいは書いておきますか……ただ『観るのをやめた』だけじゃもったいないというか、そんな気がするので…… 日曜日  ハルチカ 断念。  なんか吹奏楽やるんだか推理モノやるんだか美少女に萌えてれば良いのかいい話に涙してればいいのか、そのバランスが取れてるわけでもな . . . 本文を読む
コメント

アニメ一週間纏めまっせ。 160131~160206 「胃が……」

2016-02-10 22:09:13 | アニメ一週間纏めまっせ。
 というわけで……もう二ヶ月くらい胃の調子が優れないサトシアキラです。原因は……まあ心当たりがありすぎてようわからんくらいになっております……あはは……  日曜日  ヘヴィーオブジェクト #17 ★★★☆  荒ぶるおほほちゃんが可愛すぎる……これでこの子もクゥエンサーのハーレム要員の一員になるってことなのか?……まあそれならそれでもいいけどね…… 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 . . . 本文を読む
コメント (2)

アニメ一週間纏めまっせ。 160124~160131

2016-02-09 21:58:58 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さてどもどもサトシアキラでございます。前の記事で今年はせめて毎週一回は纏めの記事を書こうと思ったのに……ぎりぎりサボるところだった……まあ仕方が無いね!なにがだ! 日曜日  ヘヴィーオブジェクト #15 ★★★☆  うおおおお!おほほちゃんが幼女だったぞ!こういうあたりで意表を突いてくるのはなかなか巧みだと思う。まあ原作力のお陰だけど。そのエリートの正体が女の子だってのもお約束だしな。男よりも . . . 本文を読む
コメント (2)

アニメ一週間纏めまっせ。 160117~160123 「この名前の記事も久しぶりな気がする」

2016-01-24 21:57:22 | アニメ一週間纏めまっせ。
 っつーわけで……今年からはもう少し、一週間にいっぺんくらいは短い感想でも書いてみようかと……というか前の状態に戻そうかと思ってるけど……ぶっちゃけそれはモチベーション次第なんだよなあ……   日曜日  ヘヴィーオブジェクト #14 ★★★☆  フローレイティアさんの踏みつけもいいけど、やっぱしお姫様のあの目がたまらない……おかしいな……俺にはちっともMっ気はないと思っていたのに……ま、いいか . . . 本文を読む
コメント

2016/01/18

2016-01-18 19:05:23 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 GATE2 #01(#13)★★★★  そう、我々日本人にとって、被害の出ない地震など地震の内に入らないのですよ!……ま、俺は震度3程度でも思わず椅子から腰を浮かせるチキンだけれども……だ、だって、万が一そっからどんどん揺れが大きくなった逃げなきゃ行けないし!そう、そうに決まってる!  この素晴らしい世界に祝福を! #01 ★★★★  あはは、これはなかなか面白いかも!いがいと早く慣れてし . . . 本文を読む
コメント

2016年アニメ第壱期(壱月開始)神奈川県南部視聴予定表・BS放送込

2016-01-17 13:49:45 | 季刊アニメ視聴予定
 ってなわけで視聴予定です。まあこれくらいは確実に上げておかないと……備忘録としても、ね。   日曜日  tvk 24:30~  C ハルチカ~ハルタとチカは青春する~  吹奏楽部もの……か?まあとりあえず様子見で……  テレ東 25:05~  C シュヴァルツェス マーケン  これはマヴラヴのスピンオフなのか……もはやそれが二度目のアニメ化……どっちがメインなんだかわかりゃしない。と . . . 本文を読む
コメント (3)

2016/01/12

2016-01-12 21:00:12 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 さてどうも新年一発目の記事です。昨年はもう週一の感想もサボりが血になったので、今年はもう少しだけ頻繁に画いてみようかなとか思ったり思わなかったり……っつーわけで今年もよろしくです。   日曜日  アクティヴレイド #01(new) ★★★☆  うーむ……展開のやかましさはこんなもんなのかなあ……退屈しないからいいけど。それよりも……女子のスリット入りタイトミニスカがかわいくてしゃーないんで . . . 本文を読む
コメント