金剛山 寺谷⇧ 馬の背⇩ (8/19)

2023年08月20日 | 山登り 金剛山、岩湧山

ワシの家の近場でお山に行けるところは・・・

涼しいのは生石高原位しかない・・・

なのでいつも金剛山までカブで1時間30分位かけて行きます

カブに乗ると楽しいし金剛山も歩けるので一石二鳥という事なんです

百ヶ辻登山口の近くに無料の駐輪場があり駐車料金もいらないからいいよ🏍

百ヶ辻からテクテク歩き寺谷からノンビリ登り 馬の背から下るとしましょか~

 

アキギリが咲いていた

 

寺谷の水場はよく出ています

 

ノブキ

 

イワタバコは終盤だけどまだ残ってるよ❀

 

クサアジサイ全盛期

 

シギンカラマツ

 

モミジガサ

 

キツリフネ

 

シロバナ ゲンノショウコちゃん

 

ヤマトウバナ

 

右に道があるけど従来の木の階段を進みます

 

アキチョウジ

 

小地蔵様

 

ヤマジノホトトギスは今期初見

ボケボケを量産した

 

クサアジサイ

 

大変お疲れ様は端っこに移動している

 

23℃と涼しいのかな。。。

ワシにしては珍しく顔見知りと3組に会いちょっと談笑

 

12時40分のライブカメラ

ライブカメラに写ったら下の広場でお昼休憩にします

家にあったカップラーメンとパンで小腹をみたす

湯を沸かして持ってくると0円で山登りができます

 

シシウドかな?

 

定番撮影の紅い灯篭

 

ヌスビトハギ

 

マツカゼソウ

 

ヒヨドリバナ

 

ガンクビソウ

 

ヤレヤレ、シルバーコースまで下ってきた

 

アキチョウジ

 

小滝

初めてスローシャッターで撮ってみた

目視では水の流れがこんな感じに見えないがサーと流れている感じがいいのかなぁ

知らんけど。。。

 

朝登る時には見つけられなかったジャコウソウ発見

 

駐輪場に戻る途中にセンニンソウがわんさか。。。

 

キンミズヒキを見て本日終了

 

汗だくになったTシャツもカブで走ったらすぐ乾いてしまいましたとさ

無事に何事も無く金剛山で遊んで家に帰れた事に感謝です



コメントを投稿