JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

まもなく発売?“対・大物用” 投げ釣り専用ナイロンライン

2010-12-30 23:49:45 | NEW アイテム

ちょこっと前の事ですがある大物投げ釣り師(きっとみなさん知っている有名人!)から
開発中のナイロンラインのテストをしてもらいたい旨お話を頂きました。


ご存知の通りJCAはよっぽど根掛かりが多発する戦場じゃない限り作戦のほとんどをPE
インで戦う“PE派”!ナイロンとなると特定の作戦のみになってくる事をお伝えした上で
使わせて頂く事になりました。


そして早速届きましたよん ♪





「“対・大物用” 投げ釣り専用ライン」


ちなみにこれは勝手にわたくしめが呼んでる名で正式名は「???」、もうすでに決定し
ラベルの製造段階まで進んでるとのこと!JCAが憧れる多くの有名大物キャスターらも
フィールドテストされておりすでに存在を知ってる方もいるかもしれませんが、とりあえず
このブログでは次回公開したいと考えております。(笑)


カラーラインナップも幾つかあるようで主に昼間の作戦でナイロンを使う機会が多いJCA
には今回送って頂いた“オレンジ”はピッタリ!それも3、4、5、8、20号とた~くさん頂い
ちゃいました。20号などはタマミ作戦に良さそうですよね。







このラインのベースは石鯛用ナイロンラインらしく、石鯛と言えば瀬ズレなど激しい荒磯で
狙うターゲット!専用となれば相当な強度を持ち合わせてないと太刀打ちできません。


開発に携わってる方ご本人が投げ釣りから石鯛釣りまで極められていらっしゃり、その
ノウハウを石鯛ラインの製造技術と併用しながら投げ釣り専用として細糸から太糸まで
幅広いレンジでリリースされるとのこと。


せっかく3、4号といった細糸も頂戴したので二枚潮になりPEだと若干戦いにくいと感じて
いたある戦場で早速導入してみたく、先程パワーエアロの3号替スプールを数個注文して
参りました!(←手元にある3号スプールは全てPEなので。)


これが届き次第、再びライン名含め記事にしたいと考えております!




「理想のナイロンライン」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ