JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

モトス用ラインのスペックを再確認

2013-12-17 14:17:08 | つまらないネタ

今年もそ~でしたが、引き続き来年もメジャーな魚からマイナー系マニアック魚まで、
とにかく2本針の吹き流し仕掛けがメインになりそ~な事から、その主軸となる
モトス用ラインの特性をもう一度しっかり把握して適材適所な仕掛け作りをしていきたい
と思っている今日この頃、、、ほんと面白いくらい違いがありますからねぇ。


まずはわたくしめが主力モトスラインとして使っている物を、





時にラインのカラーまで気にしてしまう程、こだわりが多いわたくしめですのでクリアー
は当然ながらホワイト、ブラック、レッド、グリーンとナイロンのモトス用ラインでは
こんな感じでしょうか?


「AXIS」に関してもご存じの通りカラーによって性能が違っており仕掛け作りの
バリエーションが多彩に広がるのが嬉しいところ!まっ、レッドは主にJCAの場合、
カレイかカワハギに絞られてくるんですけどね。(笑)


さてと~、これから撚ってみたり、引っ張ってみたり、結んでみたりと様々な長さで
仕掛けを作り比べてみま~っす!




「出撃しないん?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ