JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

遠征第百七十六弾!長崎県・新上五島 / 若松島 (3日目)

2012-08-23 23:21:43 | 投げ釣り戦記!

ジイイイッ!


コツコツコツコツ


“ポイッ!”






夜明けと共に本命のカワハギが回遊してきてますが、どれも26cmくらいのばっかで
撃沈してはリリースの繰り返し、、、


最終日である今日は何をメインターゲットにするか?悩んだものの、レア魚に固執する
より昨日あの巨大カワハギが出たというのもあり急遽「若松島」へ戻ってカワハギ作戦
に徹する事になりました。


結構、「五島」においてはカワハギ以外の魚はアオイソメによく反応する傾向がある
ものの、やっぱこやつ専門に狙うとなるとマムシがベストなんでしょうねぇ。枝針と先針
で使い分けてもアオイソメには見向きもしてない模様、、、とにかく大事に取っておいて
余らせても意味が無いので贅沢に使ってきましょう!ちなみに“Y名人”は全ての
仕掛けに必殺マムシ房掛けですから凄いです!(笑)


カワハギのアタリが遠退きマンダムタイムがやってきた頃、


ウィ~~~ン!!!


Y名人のドラグが唸りを上げてGO!





68cm頭に2匹もコロダイを撃沈されましたぁ!


この界隈はコロの魚影もかなり濃いようで過去に何度も撃沈されているようです。
そんでもってアタってくるのが真昼間が多いってのも不思議ですよね~、、、なんとなく
コロって言ったら夜戦なイメージがあるターゲットですが魚影が濃ければあまり関係
無いのかも?最近はあまり専門に狙ってませんねぇ。(笑)


続いてJCAのドラグも悲鳴を上げたと思えば、





ヘダイ、、、


カワハギを除けば奈半利に来てるよ~な気分になってくる面々!(笑)


暑くて耐えられなくなったら車まで戻ってしばし休憩 戦場に戻ってカワハギの回遊
を待ち 雨がパラついたら避難のローテーションでサンクードが飛び交う時間帯ま
でしつこく粘りましたが結局巨大サイズのカワハギちゃんは姿を現しませんでした。


でもまぁ、個体数は少なくても居る!ってのだけは証明されてますので今後もY名人と
共に通っていこうと思います。







翌朝、一番船で「上五島」を後にする我らでした。


またリベンジに来ますよん!




「次はコロダイ狙い?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ