JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

“防水・防塵・耐衝撃・耐低温” と贅沢なデジカメ

2010-06-01 22:55:13 | NEW アイテム




念願のゴ~マル・クロガシラを撃沈しルンルン気分で北海道から帰還すると、、、




デジカメの電源が入らなくなってしまったんです!




バッテリーが無いのか?と予備用も試してみましたが反応ナシ、、、仕方ないので大阪に
出たついでにヨドバシカメラに寄って調べてもらったところ正真正銘の故障と発覚!購入
してから何年か経ってますし修理となれば費用はともかく日数がかなりかかるらしいので
後継機に買い換えることにしました。


わたくしめがこれまで愛用してきてたのはSONY・サイバーショットT-70なるコンパクト
でお洒落なモデルでして、ちょうどその後継機として発売されたばかりの「TX5」という
機種が外見的にも操作面でも似ており即決定!





まず注目したい特徴に、


“防水・防塵・耐衝撃・耐低温ボディ”


さすがに水没まではさせませんが、ドシャ降りの雨の中やら、六ヶ所村みたく砂塵が吹き
荒れる中、時に手を滑らせて落としちゃったり、マイナスになる極寒の北海道・東北での
戦いなど、わたくしめの出撃する戦場コンディションにとっては最適じゃないですか!


動画は現在のところ撮ってませんしブログ用の画像とあり比較的軽めのデータがメインに
なるので防水といった他のメリットを優先して決めました。もちろんこれまで愛用してきた
海や空の青をより美しくやら、雪景色、夜景、シーンに応じたマクロの使い分けなどシーン
セレクト機能もそのまま受け継がれているので文句の付けようがございません。




こ~んなモデルです!とカタログを撮ってみました。


だって、、、1台しかない実物はど~やっても撮れなかったので。(笑)








「これって投げ釣りネタ?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 JCAさんは、ソニーのデジカメ愛用なんですね~♪ (あおいひと)
2010-06-02 00:42:07
 私もデジカメ新調したんですが、私はブルーよりオレンジが好きだったので、「Panasonic のFT-2」なる防水仕様のデジカメに一目ぼれしましたわ^^;

 ちなみに、カックイーブルーもありまっせ(爆)。まあ、二台も要りませんからねぇ...。感覚的には、JCAさんが好きな色だと思うんですけど...
返信する
あおいひとさん、こんばんわ! (JCA)
2010-06-02 21:01:51
そ~なんです、JCAはソニー製品を愛用してますよPCまで、、、(笑)
あおいひとさんも名前通りブルーにすればよかったのでは!?
でもオレンジもイケてそうですね。
返信する