JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

予告:遠征第六十弾!ゴールデンウィーク前の陰謀

2009-04-26 05:14:49 | ブリーフィング

寒さも和らぎ確実に春へ向かいつつある日本列島、お花見より
人気の
「宝塚」公演も本番真っ盛りとなっております。


「マコ組・イシ組・クロ組・マガレ組・ナメタ組」


これらの公演を織り成すカレイたちを人は
「タカレジェンヌ」と呼び、
彼女ら捕獲を夢見て試行錯誤、強引・お色気作戦を立てるのです!




待望の遠征第六十弾!これから渡航!?






去年、おととしと毎回 耳が痛くなる程 聞かされてきたフレーズがありました。


ゴールデンウィーク中にわんさか押し寄せて片っ端からデカイのを釣って
いってしまうから、今頃に来てもデカイのの確率はかなり低くなっているさ~。まあ釣れない事はないけどねぇ、、、。



確かに土日にはわんさかテント張ってまでがんばってる人を見たような、、、。




JCAの「タカレジェンヌ」追っかけ作戦の最大目標にゴ~マル・トップスタ~撃沈ってのがある以上、確率は高いに越したことはありませんよね?


それならそのXデーでもあるゴールデンウィーク前に乗り込んでやろうじゃないですか!


-------------------------------------------------------------------------------------------------
● クロ組公演
マスク・オブ・クロ! ~北の救世主~」





公演期間: 4~6月
場所: 地方限定公演(北海道)のみ
出演: 座布団 黒 / 黒頭 佳麗 ほか


-------------------------------------------------------------------------------------------------
● マガレ組公演
黄珠水滸伝





公演期間: 4~6月
場所: 地方限定公演(北海道)のみ
出演: 座布団 真彼 / 砂枯 黄好 ほか


-------------------------------------------------------------------------------------------------
協賛: マムシ・コーポレーション  後援: アオイソメ企画




今回は様々なエサを用意した上、関西でなかなか入手困難な極太アオイソメもゲットし
前回とりさんに伝授してもらった「魔法の粉」使用・遠投向き粘りの特製頑丈塩イソメも
大量作成!攻撃準備万端です。


それにですね~、、、なんと去年知り合った現地の漁師さんが、


「カレイだけじゃなくウニやアワビも獲りに行こうか!」


な~んて甘~いお誘いまで受けちゃっており自己制御ができなくなりそうな予感!?




「きっと寒いぞ~。」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日苫小牧は雨… (とり)
2009-04-26 07:49:49
ただいまカワチャンと久しぶりにのんびり部屋でテレビ見てます(笑)
昨日はカワチャンが42センチを撃沈!
その後は外国船の為撤収(┳◇┳)
苫小牧50はもう無理なようで…(;∇;)/~~
返信する
とりさん、おはようございます! (JCA)
2009-04-26 09:46:34
JCAも先ほど千歳空港入りしました。天気悪いっすねー、、、
なんとか渡れればいいのですが。
42センチですか!?流石!カワチャンさんのカレイカグラの
効果でしょうかね?(笑)よろしくお伝えください。
返信する
JCAさん、ようこそ♪ (ナオ・ソーヤ)
2009-04-26 11:20:53
今回カレイ作戦を展開される場所は、北海道の離島? でしょうか??
今年は何か色々な魚のシーズンインが早いような気がしています・・・
気のせいかな?

旅の安全と大漁をお祈りいたします♪ 
返信する
はじめましてこんにちは! (おだぢ)
2009-04-26 14:31:45
先日北海道の積丹でお世話になりました主の
息子です。
今、仕事で岐阜の方に来ていますが土地柄の
違いもありましてどのような釣りをしたらいいか
教えていただきたくコメントさせていただきました。
返信する
こんばんは。 深夜におじゃましま~す。 (八戸のちょいワル)
2009-04-27 02:49:47
JCAさんご無沙汰しております。
あの地へ出撃ですね。 私は妻に「釣り禁止令」出されており、約2週間出撃してません。 更に、八戸は雪景色! 桜が咲いてたのに~。 海が落ち着くまでは、妻の機嫌をとり続けます。
そうそう、ウニ、アワビで思い出しました。 例のイボイボ、シマシマの奴を初試食しました。
思っていたより臭みも無く、美味しくいただきました。 でも、捌く時のあの独特の匂いが、私にはキツいです。 今後は海にお帰り頂く事にしました。
返信する
ナオさん、おはようございます! (JCA)
2009-04-27 09:03:23
いやー、昨夜は荒れまくりで竿さえまともに出せない
状態でした。ナオさんのおっしゃる通りここでもシーズンイン
が早くなってくれてたらいいのですが。
今朝になってやっと戦えそうです!
返信する
おだぢさん、初めまして! (JCA)
2009-04-27 09:14:36
ようこそいらっしゃいました!主さんからは少しお話
伺っておりました。岐阜となると行こうと思えば太平洋側へも
日本海側へも比較的アクセスしやすいですよね?
どちらも夏はキスの引き釣りが楽しめますし、夜釣りで場所に
よってはマダイもいけます。

伊豆半島まで行けば磯モノも楽しめますし、北海道のように冬場
カレイも狙えると思います!JCAもまだまだ素人なんで
ベストな楽しみ方となると現地の釣具店などで聞かれたほうが
詳しいと思いますよ。ただ狙える魚種は間違いなく
豊富なのでいろいろ試されてみてはいかがでしょうか?
JCAも本州の者ですし機会があればぜひご一緒させて頂きたく思います!
これからもどうぞよろしくお願いします(笑)
返信する
八戸のちょいワルさん、おはようございます! (JCA)
2009-04-27 09:20:15
奥様のご機嫌、、、大変かと思いますが全力投球で
がんばってください!(笑)あのイボイボ、、、
ついに召し上がられましたか。でもまあまあいけましたよね?(笑)
JCAもその昔食べてそう感じました。
次回の作戦はご一緒大丈夫そうですか?
返信する
夜遅くにすみませんコメントありがとうございます! (おだぢ)
2009-04-27 22:09:08
日本海、太平洋とどちらでも行くことができそうなんで
是非ともご一緒させていただきたいです。

夜釣りのマダイはすごく気になります!!!
カレイ釣りが好きで近くの釣り具屋でカレイのことを聞いて
見たんですが釣れないからと言われへこんでいます。
しかし実際はJCAさんのようにたくさんん釣られているので
挑戦していきたいのです。
これからちょくちょく顔を出させていただきますので
これからよろしくお願いいたします。
返信する
おだぢさん、おはようございます! (JCA)
2009-04-28 08:33:09
もちろん気軽にいつでもブログに遊びにきてくださいね。
まあ、北海道みたいな感じではカレイは望めませんが
釣れはしますよ(笑)夜釣りのマダイ、エキサイティングです!
ぜひご一緒しましょう。ご存知かと思いますがドラグ付きリールは
必須となります。またよければHPのほうからメール頂ければ
もっと詳しいお話できますね!
返信する