のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

秋の朝

2017年10月03日 | 季節

朝起きたら、窓の外が幻想的な雰囲気。
昨日の豪雨から、湿度たっぷりの朝もやが立ち込めていました。

カメラを持って、ボサボサの頭のまま飛び出してシャッターをきっていると、ほのかに甘い香り。

光が足りなくてぼやけていますが、金木犀が満開の状態。
水滴をキラキラさせていて、仕事でなければ水滴が飛んだお昼頃、花を採取して金木犀酒の仕込みに最適なんですが・・・

秋の盛りですね。北の方から段々と紅葉の便りが聞こえてくる頃。
明日は、中秋の名月。天気は大丈夫かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋と言えば | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事