JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

50メガ大オープン

2006-06-03 22:59:51 | アマチュア無線
50メガ 大オープン
と言っても国内ですが
今日はログハウスを午後4時には引き上げて6mを聞きながら走っていたら釣り師無線家が上天草市で国内からパイルを受けている。結構開けているなと思いながら走っていたら、聞こえるの3、4,5辺りそれも、まるで珍局のペディション状態。

こりゃ自称6mマンとしては宇城市をサービスせねばならないと海岸に車を止めて50wにホイップでCQを出すと猛パイル3,4,5がこんなに聞こえるのは久しぶり30分ほどで100局位出来ました。

それに久しぶりに紙ログ、ボールペンを持つ指が痛い。途中でCWのリクエストがあったが、ドライブがてらの運用だったのでキーもなく、SSBのみでした。

明日もこんな日になるのだろうか?


右手が北東方向きっと打上げ角が高い位置のEスポだったのでしょうか
山陰でも結構聞こえていた。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 縄張り争い | トップ | Eスポ使いすぎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いweb発見6mマンならすでにご存知? (ja6wfm)
2006-06-04 08:03:11
http://wdc.nict.go.jp/ISDJ/ionospheric-alert.html
返信する
中村さんこんにちは (JL3CRS)
2006-06-04 12:49:18
昨日はありがとうございました!
モービルホイップだったのですね!ビックリです。
九州本土と3エリアとはなかなか開けませんので、興奮しました!

トラックバックしようと思いましたが、アドレスが見つからず、コメントさせて戴きました。
返信する
高野さん (ja6wfm)
2006-06-04 19:50:41
こんばんは
トラックバックは変な奴に狙い撃ちされていたので機能を止めています。
それでだめだったのでしょうか?

こちらこそ6mでお会いできて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事