JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

2024 ALL JA CONTEST 参加しました。

2024-04-28 22:40:28 | 日記
今年はSO2Rで楽しもうとQRP 5Wでマルチバンドに参加しました。
結果は結構楽しめました。
Dueling CQ(2バンドで交互にCQをだす)
Running(CQを出す)しながら、もう片方のラジオでS/P新しい局を呼び回る
20/15mはRDPですが、国内コンテストだと、これでも充分楽しめます。


時間毎のバンドの動き(開き具合、効率の良いバンド選び)
ローバンドからハイバンドへの動きが分かります。
時間はUTC表示

呼びに回っての交信S/P(False)
CQを出して交信Run(True)
S/P(False) : Run(True)  1 : 2の割合でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ペディション等でのスプリッ... | トップ | IC-7000(M)に外部ディスプレ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JK1LSE)
2024-04-29 19:44:03
QSO、ありがとうございました。
どのバンドも強力に入感していました。
返信する
Unknown (ja6wfm@jf6yme)
2024-04-30 13:04:09
いつもありがとうございます。
レーダーの混信もなく
160-20mのコンディションが良かったので楽しめました。
LSEさんも、たくさん交信できて移動運用を楽しまれたようですね
次回も宜しくお願いします。
返信する
28MHz (JO1CRA)
2024-05-11 10:09:05
今年は、去年のC28からX28に乗り換えし参加していました。残念ながら昨年より悪いコンディションに泣きました。あっ、15:栃木以外の関東、出来ているのですね。28でCQされている時間帯、探しに行きましたが残念ながら入感しませんでした。
また、よろしくお願いします。
返信する
all ja (ja6wfm@jf6yme)
2024-05-11 14:29:31
CRAさん、
コメントならびにいつも交信ありがとうございます。
今回はX28での参加だったのですね。
私も、X28にしようかギリギリまで迷いましたが同じ部門でしたら、raw scoreの交信数を見ますと完敗するところでした。
それとBlog拝見しましたが29FMでも交信の可能性があるのですね。
いつも思いますが首都圏に近いと
ハイバンドでのスタート時間はかなり賑わうのかなと想像します。
今回の28MHzでの交信は40,47の2局を除いて1エリアの局が6局で
10時頃から15分程度でうち4局は呼んで貰えました。
常時3バンドはモニタしていたのですが、28MHzは厳しかった印象です。
私にとってはCAPにして正解でした。
また色々なコンテストで宜しくお願いします。
国内コンテストはいつもYMEで参加していますが
気の合う仲間と始めたクラブですので、
コンテスト参加は生存証明みたいなものです。
返信する
28MHz (JO1CRA)
2024-05-11 22:11:37
確かに10時台前半、42、46 とQSOしています。
この時間帯がチャンスだったのですね。
53Khzあたりにいらしたような・・・。
17時前後にも、42、45と出来ています。
山の上ですと、60以下はQRMMなのです。毎回、苦労します。
では、また次回お願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事