JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

Eスポ使いすぎ

2006-06-04 20:23:38 | アマチュア無線
昨日のコンディションに味を占めて今日は芦北郡芦北町へ
2mと6mのセットを持っていざ!
どうも昨日のEスポで電離層を使い果たしたようです。
午後からでしたが、まったく静かなものでした。
2mも東南アジアのDX狙いででしたが、こちらもNGでした。
釣果は両バンドで3局でした。
昨日と今日のイオノグラムの違いは
昨日は16時前には国分寺と山川の臨界周波数が16MHzと12MHz付近
さて今日はと言うと国分寺はそこそこ上がっているけど、山川は7MHz代、両方とも上がっていると昨日のようなオープンになるのでしょうかね?興味津々

そういえば久しぶりに2mで面白い交信を聞きました。
中継に誰か入っているのでしょうか?
コールサインの1stレターは、アルファベットの最初の文字ですよとか
とても親切に何度も教えて中継されていたようです。
お互いに聞こえないのでしょうね。
とっても親切な方が多いバンドだと思いました。

今回のお手軽移動で温泉付き移動のスポットを再発見。
シーズン中にもう二三度行っても良いかな。

温泉は塩湯でさっぱりして気持ち良かったです。

正面は北側、絶壁で一気に海岸へ。2mも水平八木です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 50メガ大オープン | トップ | 九州でも聞こえた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事