JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

縄張り争い

2006-06-03 22:47:38 | アマチュア無線
今日は総会も終わって天気も良かったので地鶏持参でログハウスへ向かいました。
待ち受けていたのはいつものクマ蜂

こいつです!親指大はありそうな奴、敵にしたくないタイプです。






面白い木の実?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 陳情書提出 | トップ | 50メガ大オープン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、 (JR6EXN)
2007-06-10 16:19:21
この写真の虫さんは、クマ蜂ではなく、花アブのようですね。
攻撃的ですが、刺すことはないと思います。
見分け方は、丸っこいのがアブです。
そして、ホバリングだっけ?空中で静止できるのもアブです。ハチは止まれないのでした。
返信する
Unknown (ja6shl)
2007-06-17 22:55:02
実は今朝屋外トイレで間近に見ました。20cmくらいに近づいてきました。なめ回すように周りを飛んで去っていきました。大きかったですよ。体長は4cmほどありました。外装は堅そうでアブの類ではないと思いました。トイレの近くに巣があるなら、困ったことになります。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事