JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

魔よけの怪獣?

2005-10-14 09:55:34 | ドミニカ共和国
この国も残り2週間となりました。
送別会での挨拶の翻訳を頼まれて「楽しい思い出だけが残っています」と原稿どおりスペイン語に訳そうと思ったら上手く表現できなくて「楽しい思い出を一杯詰めて帰ります」にしたら、こちらが素敵よって職場のおばちゃんに言われました。
これも私の業務の一つです。hi

LA VEGAという地方で毎年行われる悪魔払い?のお祭りがあります。
袋に詰め物をいれて見物人を叩きまわる祭りです。
詰め物次第では結構痛いらしいです。

LA VEGAは単数ですが、複数にすると皆さんご存知のギャンブルの街
LAS VEGASです。
ここの国ではSをあまり発音しないので昔はラスベガスじゃなかったの?と聞いたら、昔からLA VEGAだったそうです。

これがそのお面をかぶった怪獣?です。
ドミニカの思い出の品として、職場の送別会で頂きました。
私の似顔絵に寄せ書きをしたやつもいただきましたが、こちらはそのうち公開します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オークション詐欺かも? | トップ | ヘッドセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WB6Z古谷@しあとる)
2005-10-18 03:23:55
中村さん、

ご無沙汰しております。いよいよご帰国まで2週間ですね、お元気そうで何よりです。
『ドミニカにこんな事しているカッコイイ日本人の知り合いのおっちゃんがおるで~』と言うのが「怪しい東洋系」となってしまいました私の自慢と誇りでした(先輩を捕まえて相変わらず失礼な表現で申し訳有りません)。
2年間本当に御苦労様でした。
きっと中村さんの情熱とKnow-howはカリブの風となって残りますよね!♪
また世界のどこかで、いや、あちらこちらで(!)宴会やりましょうゼ!!

お疲れ様でした。

de "T80B"(先般「パラオ独立11周年記念特別局」やって来ました!)のWB6Z@しあとる

P.S.
来年のDayton、押さえはじめましたョ(笑)
返信する
Unknown (ja6wfm/hi8)
2005-10-19 18:41:00
古谷さん
おはようございます。
残り1週間となりました。
こちらへ来て2回もデイトンへ行けて皆さんと遊べたことに感謝しています。

怪しい東洋系はまたすぐにラテンの国に現れるでしょう。
米国のオタクな東洋系もこれからもエネルギッシュにがんばってください。
パラオの様子も聞いております。

返信する

コメントを投稿

ドミニカ共和国」カテゴリの最新記事