JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

何を持って行きましょかね?

2007-12-20 22:32:34 | アマチュア無線
エクアドルでの無線運用に向けて何を持っていこうかと、もうずいぶん永いこと悩んでいます。まっいつもパターンなのですが。
やっと中古のTS-570SGタイプが安く(多分)手に入った(到着予定)ので、選択肢がIC-756PRO、IC-7000、そしてTS-570SGとなりました。
荷物の制限があるので、570と7000になりそうでアンプは現地調達の予定です。

アンテナはAH-4が正常に動作しているようなのでこれに10mの釣竿を1本と出来ればミニマルチのトライバンドのHB9CVなんぞあるとFBかなと思っています。どこかに余っていませんかぁ?
160mはAH-4にコイルを挿入すれば一応対応するようなのでシーズンのみそれで対応できるかと、いずれにしても160mでJAとの交信を狙うならば、アンプも必要かもしれないので、そうなるとアンテナもAH-4では火を噴くだろうから、AKIスペシャルを作る予定。

まっ何だかんだ言ってもどんな所に住めるか行って見ないと判らないので、最低限の準備をして残りの機材は、水面下で募集中の(笑)南米コンテストツアー参加者に期待しようと思っています。

参加条件の一つは、いかにパイルを効率的に捌けるかどうかでなくて、ベッドのダニ攻撃に耐えられるかどうかです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 面倒なワードの進化? | トップ | リニアアンプ研究会出席 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐々木さん (ja6wfm)
2007-12-21 22:15:56
毎回応募のたびに、どうされているのか気になっていました。
ぜひ可能な限りチャレンジを
応援しています。
返信する
TS-570SG見つかったようで良かったですね!! (ja6sov)
2007-12-23 10:37:34
荷物運びはOKですがダニ攻撃は苦手です。
ちゃんと駆除してから招待して下さいね。
返信する
Unknown (ja6wfm)
2007-12-23 18:06:23
はい、待った甲斐があって良いもんが手に入りました。今日はずっと触っていました。期待通りでした。950SDXは行儀が悪いので修行に出しました。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事