JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

リニアアンプ研究会出席

2007-12-23 17:51:12 | アマチュア無線
週末は6エリア某所でリニアアンプ研究会兼忘年会で楽しんできました。
現地に着いたのは、2時を廻った頃、部屋にはなにやら危険な香りのする大玉がゴロゴロしており、すでに試運転の作業中でした。パワー計の振れがすーーっとフルスケールまで気持ち良く上がる。バードには何ワットのスラグが刺さってんの?

忘年会の時間までもうちょっとメンバーがぞろぞろと揃い、忘年会会場まで移動。総勢16名程とは凄いメンバーでした。「無線の話が話題となる」アマチュア無線家との飲み会が少なくなっており、久しぶりにマニアックな話題で盛り上がりました。メニューも活き作りから、毛かに、エビチリ、串、と次から次へ仕上げはホルモンなべまで、宿舎?に戻って反省会?の予定がすでにダウンでした。予定されていた「プラズマテレビと液晶テレビ」どっちが良い勝負は液晶テレビに軍配が上がったようです。

EMEのエキスパートもメンバーにいて、こりゃHCに2mの八木持って行くぞと思いましたが、やはり無理かな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 何を持って行きましょかね? | トップ | エコーリンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事