岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

本年もありがとうございました

2020-12-28 21:34:52 | 医療
本日午前で当院の今年の診察は終了しました。今年は新型コロナウイルスの流行で来院患者数は減りましたが、延べ人数で19019人方が当院を受診してくださいました。本当にありがとうございます😭。患者数は減りましたが、嬉しかったのは、当院受診患者、当院スタッフ、薬局を含めた当院をサポートしてくださった方々に新型コロナウイルスの感染者が出なかったことです。よかった❣️よかった‼️
来年はみんなが笑顔で過ごせるように👨‍⚕️、良いお年を🌅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草園でのお仕事 | トップ | 今日は寒かった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-12-28 22:46:23
こんばんは。
親子ともどもお世話になっています。
私も銀河英雄伝説が好きなのですが、岩田先生が人生のバイブルとされた理由はどのあたりにあるのでしょう。それと好きなキャラクターがあれば教えてください。
返信する
Unknown (いわた耳鼻咽喉科)
2020-12-28 23:32:58
「わ」さんコメントありがとうございます。
岩田が銀河英雄伝説と出会ったのはテレビアニメで「イゼルローン攻略」をたまたま見た時にその戦術に魅了されました。ラインハルト派かヤン派かと言われると自分はヤン派です。岩田は理系ですが、日本史が大好きで、小中学生の頃は漫画日本の歴史ばかり読んでいました。そのため運動音痴でした。また整理整頓が苦手で院長室は書類と段ボールの積み重ねのいわゆる「ゴミ屋敷」でスタッフも院長室には入れた事はありません。ラインハルトの様なリーダーシップを取るというよりはヤンの様に和気あいあいが似合っている様です。ヤンとの違いは、コーヒー派で米を食べながらお茶代わりにコーヒーを飲みますし、ヤンの様に戦術面での局面打開していくよりは、ラインハルトの様な戦略面を重視して全ての事をシュミレーションしてある程度の予想を立てて行動するため臨機応変が苦手です。戦いの場面は仕事の駆け引きに使っているため参考になります。答えになっていますか?
返信する

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事