筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

夏の終わりに

2015年08月21日 | Weblog
 昔、こんなタイトルの曲があった。確か「キャロル」の曲で矢沢エーちゃんがボーカルだったと記憶している。40年ほど前かな・・・
 お盆が明けるのを待っていたかのように、お葬式が立て続けにあった。
昨日は、夏の高校野球(甲子園)も東海大相模の優勝で幕を閉じた。戦前の予想通りと言えばそれまでだが、判官びいきとでも言いますか、白河の関を優勝旗は超えることが出来なかった。画面で見る限り仙台育英を応援している人が多い気がしたのは、私だけでしょうか?
 しかし最近は、高校野球のレベルが高く、公立の学校では甲子園では中々勝つことが出来ず、甲子園に行くことさえ難しくなってきています。 来年に向けて既に練習に汗を流している球児を見かけると、目標に向かってひたすら泥まみれになっている姿は、ある意味羨ましいと感じます。
 昨夜は、従妹が経営しているカラオケスナック「プランス」が、今月いっぱいで閉店するので、後援会の女性部でサヨナラパーティをした。
 特に悲壮感はないが、やはり何となく淋しい限りです。開店以来15年でしたが、アット言う間でした。
開店の時、私が親戚代表で、挨拶したのが つい先日の事の様です。
 しばらくの間は、「仁平正巳後援会事務所」として、会合等に使用する予定です。
9月議会(決算)も9月2日に開会予定ですが、スピカビル改装入札問題で、波乱含みの議会になるやもしれません。
 

向かって右から2番目が従妹です。

 今夕は、故石島定夫先生のお通夜があり、明日告別式の予定です。59年という短い生涯でしたが、お世話に成りっぱなしで、誠に残念で未だに信じられません。 ご冥福をお祈りいたします。 合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘であってほしい・・ | トップ | どすこいペア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。