筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

セプテンバーレイン

2020年09月01日 | Weblog
 「九月の雨」こんなタイトルの歌、あったかな~?

 何れにしても、今日から9月になり シトシトと降る雨に何となく秋になったような気分です。
 昨夜は久々にエアコンなしで、窓を開けっぱなしで寝ることが出来ましたが
 昨年までは、扇風機だけでよくも寝ていられたものだと、今更ながらに感心しています。

一昨日は、図書館に行って 山崎豊子の「不毛地帯」を借りようとしたら、かなり古い本で 
 文字が小さすぎて、とても読む気になりませんでした。
 仕方なし、前に読んだ「運命の人」をもう一度読んでみることにしましたが
 やはり、いいですね・・・眠れぬ夜も、苦になりません。

 しかし、今夜からは寝不足は禁物です。 いよいよ明日から9月議会(決算)が始まります。
 議長は、一秒たりとも居眠りするわけにはいかず、定例議会も9月・12月・3月とあと3回
 仕切ると、議長職を辞することになる予定です。一応5月までの予定ですが・・・

 今議会の会期日程は

 9月2日(水)開会・議案上程・説明・質疑・討論・採決・請願委員会付託・全協
   3日(木)休会
   4日(金)一般質問 4名
   5日(土)休会
   6日(日)休会
   7日(月)一般質問 4名
   8日(火)一般質問 4名
   9日(水)一般質問 5名 全協
  10日(木)休会
  11日(金)議案質疑・議案委員会付託
  12日(土)休会
  13日(日)休会
  14日(月)総務企画委員会
  15日(火)福祉文教委員会
  16日(水)経済土木委員会
  17日(木)決算特別委員会
  18日(金)決算特別委員会
  19日(土)休会
  20日(日)休会
  21日(月)休会 (敬老の日)
  22日(火)休会 (秋分の日)
  23日(水)決算特別委員会
  24日(木)議会運営委員会
  25日(金)委員長報告・質疑・討論・採決・閉会・広報委員会

 以上のような予定であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 | トップ | 無関心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。