筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

谷川岳

2021年06月21日 | Weblog
かねてより計画していた夏山登山ですが、前日までの雨が晴れ、友人4人で「谷川岳」に出かけました。
 朝4時15分に明野を出発して、一路 水上方面へ・・7時半に登り始め、約5時間登りっぱなしの
2000メートル級です。 (この山は俺に向いてない・・早く帰りたい。)そんなことを考えながらの想像以上の難所続きでした。 それでも山頂付近の大パノラマや雲の動き、絶景でした。
 まだ雪も残っていて、吐く息も白く風が強く真冬です。

 「行きは良いよい帰りは恐い」登山の経験は浅いけれども、事故やけがはほとんど下山中に起きることは承知していましたが、
ついにやってしまいました。
 何かの罰が当たったのか、確かに他の3人より一回りも年が違うので体力差はあるが・・

 したたかに尾骶骨付近を打ち、出血も止まらず、何とか歩けましたので、筑西市まで我慢して病院に連絡して診てもらいました・・夜の9時、止血だけして明日よく診るそうです。

 昨夜は体中が痛く、眠れませんでした。 これから病院に行ってきます。

 

 

 

 




 

 

 

 後半は次項で・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新教育長 | トップ | 高山植物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーより)
2021-06-21 10:23:11
素晴らしい人生を送っているなと読んでいたら、綺麗な景色、綺麗なご婦人と、途中まで思っていたら。
年甲斐もなく山を甘く見るから、俺みたく、大和村羽田山で我慢しておけばいいのに、でも怪我が心配ですね
返信する
Unknown (iwahiraya)
2021-06-21 11:22:06
すーさんへ
骨には異常は、無いらしいけど、少し傷が深く、打ち身も腫れているので、しばらく通院することになりました。
今日は、あちこち痛くて歩くのが、やっとです。
ご心配をおかけしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。