岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

フォークリフトを出さなければ!と・・

2011年08月03日 00時03分35秒 | 徒然日記
工房の奥のほう~ そんなところに埋もれているフォークリフトの出番の予定!
流石に、出られるように周りを片付けなければと、作業を開始するも・・ 

昨日は「置戸消防団の総会」があり、団長そして本部長の留任ということで、総会も無事終了。 今日こそは会議等も無く、気合を入れて片付けを開始したのだが~
ペットボトルや空き缶の山が行く手を阻む! そして梱包として使われたダンボールのゴミの山です。 もう大変な作業! ペットボトルや空き缶を洗いながら「ホントにリサイクルに繋がる?、使う水のほうが勿体無くない?」とか独り言を言いながら、とりあえずトラックでのゴミの直接搬入は出来そうな雰囲気に~疲れた!今度からは貯めないようにしようと思いつつ、お金はたまらないがゴミは貯まるんだよね(笑)

先日、仕事を終え、コンビニへと行った時に見つけたクワガタとカブトムシ・・
子供じゃないんだけれど、男はどうしても夢中になるんですよね!子供が小さい時は良く捕りに行ったものだと~ 捕まえて、籠を買って~ 育ててる。 




毎日、水割り飲みながらエサを与えたり割り箸で突付いてかまったりと、結構楽しんでる・・・ ところが、何と!! クワガタの一番大きな奴がメスの上に乗っかって、何やら怪しい行動を!? 完璧に・・   独り身の飼い主をさておいて!!?(笑)

でも、これで来年にでも幼虫が生まれたら凄いことだな~と・・ ただ、この環境だと無理があるかな?とも。 しかし、こんなことを身近に経験、体験出来る所って幸せな町ですよね!?

最新の画像もっと見る