岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

「洞爺湖サミット」も終わって・・・

2008年07月11日 01時25分56秒 | 徒然日記
頭の悪い僕には、今回のサミットの意味合いや結果、そしてその成果が~皆目、理解出来ない・・・・

もっと勉強しろ!!との、声が聞こえてきそうだが・・・
何だか、料理がどうの~報道陣の宿泊施設がルスツだの~ 警備の警官が悪さしただの~ そんなことばかり記憶に残ってる。 「G8」ってどこなの? 議長国「日本」の福田首相は何を提言し理解を得たの? CO2の削減?=地球の温暖化防止?

参加者はリムジン乗って、ヘリで飛んで~ オマケに超一流のシェフの料理食って? 誰か、しっかりと意義を教えて欲しいもんです。

バカな僕としては、会期中のための禁止事項で「置戸高校学校祭」の花火大会が禁止された事のほうが大きな問題だと感じてしまう・・・学校祭の最後の打ち上げ花火~思い出が一つ霞んでしまった?と。

地球温暖化の原因自体がCO2排出ではなく、地球という星の周期の問題と説する学者までいる。
今回のサミットって何だったの!? こんな道東の田舎町じゃ実感も何も感じないね・・・・外国の報道陣の姿すら見なかったしね。お祭りに応援に駆けつけてくれた留学生の姿を見て「国際化」してるな~と! 次元が低いか?(笑)

さっ、明日からは町内の「ビールパーティー」週間?的な、ハードな一週間です。地球温暖化防止の為、飲んで騒いで! 消費拡大して経済発展?しますか・・
そしてCO2の削減不足分は途上国と言われる国から購入して、ガイヤナイト気分で外で飲むべぇ~!!(笑) 


最新の画像もっと見る