岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

27年度 9月定例議会・・

2015年09月10日 23時27分18秒 | 徒然日記
今日から定例議会です・・

このようなチラシが、配られていると思います。 今回は議会運営委員会から本議会までの期間が短かったこともあり、ギリギリの配布となりました。




議会広報委員会として、今期からはこのチラシの内容も充実させようと、広報委員会の中で話して来たところですが、今議会は議会運営委員会から本議会までの期間が短かった事もあり、ほんの少しだけの変更しか出来ませんでした。 反省です~ 次回からはもう少し中身を濃くして、町民の皆さんに周知出来る様にしたいと思います。

議案としては、置戸高校への支援としての「サポート事業」(町単独での奨学金制度に向けた基金を設けての)が、目新しい議案です。 他にはマイナンバー制度導入に関わる条例改正やら補正予算がメインです。

6名の議員の一般質問があります・・ 会期は14日までですが、明日で終わるかも?です。 多くの方々の傍聴を期待します!
 

最新の画像もっと見る