岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

「確かに私は、愚かな~~~かもしれません」・・

2010年04月22日 00時02分21秒 | 徒然日記
何だかな~ 揚げ足取りに、選挙目当ての高感度アップのため・・そんなことしか感じない党首討論。
与党も野党も関係ないよ! 日本の将来、勿論ここでは日米安保ってことの再構築、或いは維持ということなのだろうが~日本にある米軍基地の約75%が沖縄に集中していて、日本にいる約4万人のアメリカ兵のうち、60%以上が沖縄に駐留している。
そんなことを考えると、自民党だって解決出来ずに来たんでしょ?と、言いたい。 揚げ足取りの党首討論なんて最悪、最低!! 何のために国会議員になったのか聞いてみたい!!
徳之島の住民の「子供達の未来を考えると~不安で」と・・谷垣総裁は言うが、じゃ沖縄の子供達は? 30数年前まで、ドルが通貨であり、本土に渡るにはパスポートが必要だった。異常なことです・・ 
「ひめゆりの塔」に行って何も感じないのか?
 
国家の安全保障は、一人鳩山首相にかぶせる話ではないと思う、国会議員一人ひとりが責任を持つ話だと。
戦後65年、悲惨な沖縄での出来事や、沖縄が戦後、日本及び極東の平和に果たしてきた大きな貢献を考えたなら、沖縄に感謝しなければならないと思う。
他人事みたいな国会議員の発言には幻滅する。
与野党関係なく、国益の観点から協力すべきであろうし、アメリカにも理解してもらうべき努力、或いは交渉が必要だと思う。日米関係の重要性については、誰でも理解してると思う。

「職を賭して・・」と、問う谷垣総裁~情けないよ!!  と、書き込みしながら、俺も党費を払っているか??
      何だか、とても腹立たしい!!

オバマが善しとするなら、置戸に持って来い!!そんな極端なことさえ思ってしまう・・
釧北牧場~広いよ!!
町長、人口減でも魅力ある町づくりに向けて、どうだい!? 極端すぎるかな?

最新の画像もっと見る