岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

オケクラフト30周年記念「暮らしと文化を楽しむサロン」~

2013年11月25日 01時16分11秒 | 徒然日記
記念の年の事業のメインのサロンの開催です・・
作り手や工芸館職員は勿論ですが、運営委員さん、流通普及協会の皆さんで構成された実行委員会での開催です。
昨日からの準備作業と、とても大変でしたが、いよいよ本番~ まずは、「地域料理の味見サロン」です・



町内4グループによる地場産品が原料の調理です~ 器は勿論「オケクラフト」です。


ロビーの展示ブース 「あったら良いな!こんなオケクラフト」「すくすくギフト」「作り手コラボレーション」そして、各工房の紹介です・・


「農、水、文化の継承」について実地活動を実践されていることで有名な、あの「ボンドガール」こと「浜 美枝」さんです。

予定参加者は150人ほどかな?との、想定で準備をしてきましたが~ 終わって見れば200人を超えたとか?
本当に有難いことだと思います。 それだけ「オケクラフト」が置戸町にとって大切なモノと思って頂けているとのことだと再認識出来ます。ご参加下さった方々は、殆どが町内の方だとお見受けしました! 
30周年記念事業~ 年度末までの一年間をかけた事業です、今後の「オケクラフト」に向けた事業もあります。 
宜しくお願い致します・・・

最新の画像もっと見る