岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

ブログの更新~ご無沙汰~反省です。

2013年04月14日 23時41分55秒 | 徒然日記
本当に色々なことがあった3月、そして4月です。 書き込みしたい! お知らせしなければならない!と思うことが目白押しなのですが、次から次と新しいことが起こり、ついつい疎かになってしまいました。 大いに反省です・・・とりあえずは元気に生きているのでしたが(笑) 年度替わりは、出会いと別れの季節でもあります、置戸を去っていく人、来る人~そして何より今年は亡くなる方が多かったことと、とても複雑な十数日でした。 何人が逝ってしまったのか? 会葬お礼のハガキだけが貯まります。



30年後には置戸の人口は1800人にまで減るとの推計も出されました。 寂しい予想ですが、何も手をうたなければ、きっと、そんなことになるのでしょう~ 「小さくてもキラリと光る町づくり」いつかの置戸の町づくりの為の基本構想的な冊子のテーマだったろうか? 議会も新年度に入り、総務常任委員会にて今年度の議会としての注視し、役割を果たすべく調査する等の事業計画等も決まりました。 今年はハード事業が多く実施されます、議会の役割も重要になると思います。 しっかりと責務を果たさなければいけないと強く思っています! 

選挙でのインターネット利用も解禁のようです。日々、勉強しかありませんね・・頑張ります。 そろそろ、役場のホームページも新しくなったことだし、自分もリニューアルしようかな?とも思っています・・・


テレビで~3月の吹雪で亡くなった湧別の件がドキュメントタッチで流れて来ました。 なぜ?どうして?何とかならなかったのかい?
漁師の親父だも、何とか出来たべさ~!と。 母親を病気で亡くし、親子二人だったのに、父親までもが~と、 そんな、とても切ない内容でした。 留辺蘂でも同じように自分の家のすぐ前まで来ていながら亡くなった方がおられましたね。 行政や町の仕組みでも、何とも出来ない「自然の成すこと」で、終わらせて良いのだろうか? 現代社会の力、文明とは、やはり自然に対しては無力なのかな? 虚しくてウイスキーが進みます・・・
 

最新の画像もっと見る