岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

[ 森林ウォーク 鹿ノ子沢 ] ・・

2014年10月20日 10時27分51秒 | 徒然日記
毎年恒例の森林ウォークが観光協会主催のもと開催されました。
先週のフィッシング教室にも負けず劣らずの好天で、紅葉は既に終わりの感が否めませんでしたが、とても暖かく定員30名一杯の参加を頂きました・・




参加申し込みは、一週間も前に定員に達し、多くの方の申し込みを断ったような状況でした。 参加料1,000円での昼食、ゆうゆ入浴付き!そして北見市在住の「オホーツク観光大使である、MASATOさんのギター演奏~となれば、参加された方々には十分に満足頂けた森林ウォークだったと思います。

毎年、参加して下さる方も大勢いて感謝感謝です・・偶然にもオホーツク観光連盟の森林ガイドの皆さんも来られ、一緒に昼食となりました。 また、プライベートで来られる人も多く御夫婦やカワイイ女性の「山ガール?」も「こんな綺麗なところが、こんなに近いところにあるんですね~?」と。

今回の参加者の中で置戸の方は1名だけだったのが残念ですが、観光協会という立場からすれば、ホントに小さな催しですが先週のフィッシング教室同様、「置戸の良さ」の発信になっていると思います。 身近な自然~大切にして行きたいものですね。 しかし、たかが「森林ウォーク」ですが~ 御嶽山の噴火やヒマラヤでのトレッキングでの悲しい事故が報道されています。 自然を侮る無かれ! それは肝に銘じておかなければいけませんが・・

最新の画像もっと見る