岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

ネット依存症?

2008年04月21日 20時52分15秒 | 徒然日記
最近と言うか~ ここ数年、朝起きて北海道新聞を読み、そして、パソコンで読売や朝日などに目を通し・・ブックマークしている議員さんのサイトや知り合いのホームページ、或いはYAHOOオークションのチェック等など、暇さえあれば、起きてから寝るまでパソコンの前に座っています。つい先日、メインに使っていたPCの不具合が起こり~

特に他のPCも繋がってはいるのだから、サーフィンに支障は無いのだけれど・・・ふっと、「こんな時間の使い方はいかがなものか?」と。家の中に居るときは、常に家族に背を向けていたような気がして・・・
間違いなく、これが「依存症」と言うものであろうと。 少しばかり、PCに触れないようにと思っていました。 最近は極悪な犯罪が毎日のように起こっていますが~携帯やPCが無ければ、多くのものは起こらないと、「夜回り先生」こと水谷修氏が言っていた。良くも悪くも、使い方次第とはわかっていても、自分自身がこんな状況ではマズイと、反省・・

本当にネットでの情報とは、ある事、無い事・・勝手に情報が流れていくという恐ろしさがあります・・・・
置戸に関する2チャンネルでは「元町議が町長選挙」に出る!!とか、「本人が言っていた~」とか。 元町議? うん? それって、誰のこと!? 該当する元議員って?  笑ってしまいました。 また、もっと恐ろしいのは、それが噂となっていると言うことですが~困ったもんです。
まっ、2チャンネルだからいいのか~? ヤレヤレ~  

町議会議員に当選したときに買った、MACのノートのハードディスク~ 丸5年でアウトかな? 何とか復活させたいですが。
相変わらず色々と忙しい毎日です、PC修復に係わっている時間もありません。

もうすぐ5月、頑張りましょう~!!



 


最新の画像もっと見る